3年前だったか、禁煙外来に通っていた時は、

体重は66キロだった。

 

今日計ると77キロです。

 

過去一太ったのが記憶では78キロで、

20代前半は60キロ前後をキープしていた。

 

高校生の時は54キロとかでガリガリから、

部活を辞めてから60キロになった。

 

身長からの適正体重は60キロくらいです。

 

80キロの大台も見えてきた?

 

やばいのでそろそろダイエットも考えなきゃ。

 

 

1年くらいかけて66キロから、

77キロまできたので、

1年かけて66キロまで痩せたいです。

66キロはちょっと筋肉質でも、

細マッチョくらいで良い感じにしたい。

 

小太りくらいが健康的なので、

目指すのは60キロじゃなく66キロ。

BMI24くらいを目指したいです。

 

 

統合失調症を発症し、

薬の副作用で太りやすくなり、

睡眠薬の副作用で前向性健忘になり、

記憶に無い夜食を食べたりして太った。

 

肉体労働などで少し痩せたり、

禁煙してから太りだしたり、

体重変化の激しい人生です。

 

意志の力で体重を維持コントロールできる、

理性的な人間になりたい。

 

禁煙前は何年かけたか覚えていないけれど、

78キロから66キロまで戻せたので、

今からだってきっと出来るはず。

 

禁煙前までに痩せた時にしていたのは、

スクワットを100回を一日3回くらいする。

腹筋のプランクを寝る前に2分くらいする。

休みの日には時々山登りをする。

食事は腹8分を意識する。

間食はせず食事以外の小腹空きは、

水を多めに飲んで空腹感を紛らわす。

 

ダイエットの目的で大きかったのは、

冬のスノボのためです。

キッカーなどでの着地の衝撃は

質量に比例するので、

体重60キロと80キロでは1.3倍以上違う。

だから冬が近づくと痩せたくなる。

 

今までも太ったのを意識して、

痩せたいなと思っていた。

でもなかなかダイエットをしようと決断しなかった。

 

今年もし一級建築士に受かったら、

免許証に顔写真が載る。

免許証は再発行などしないので、

今後ずっとその写真です。

8か月くらいあるので、

8キロくらい痩せたいです。

 

目標一か月1キロずつダイエット。

 

ブロ友さんも続けているダイエットに、

私も感化されました。

 

明日GWの行楽にイチゴ食べ放題に行くので、

明後日からダイエット開始にします。

 

食事制限より、

運動で健康的に痩せたい。

 

応援よろしくです。

 

それでは、また。