先日クレジットカードの利用履歴を知りたいと思い、

クレジットカードのアプリにアクセスしました。

ログイン時に設定が違って登録されたグーグルによって、

パスワードが違いログインできなかった。

色々とやって何とかパスワードを再設定して、

アクセスは出来ました。

 

思えば、

色々なことでアカウントを作ったり、

パスワードをそれぞれ設定していて、

管理が上手くできないくらいに、

沢山あります。

 

携帯が壊れたり、

パソコンを買い替えたりしたら、

どうやって復旧できるのかな。

 

ログインできなくてほったらかしにしたものの一つに、

mixiがありますが、

ネットの亡霊みたいなものですね。

 

アメブロは今頻繁に使っているけれど、

発言は残り続けていくのでしょうね。

 

いつか読み返して行く日が来るかもしれない。

今のところはその予定も無いけれど、

日々を記録していく感じで、

なにかブログを書いています。

 

今の時代、

アカウントの無い生活は難しい。

反対派でもないけれど、

ちょっとめんどくさいから、

マイナンバーカードを作っていません。

 

国民一人に一つの公的なアカウントみたいなもの?

 

保険証が廃止されるなら、

マイナンバーカードを作らなきゃいけない。

その時はその時で、

今はまだめんどくさいから作らない。

 

マイナンバーは誰が管理するのか。

悪用される可能性は無いのか疑問です。

 

8年くらい前に、

酔った時に、

勢いでFacebookのアカウントを作った。

パスワードとかあったのか、

覚えていません。

名前もひらがなで作っていて、

勢いだけで始めたのがわかります。

 

酔っぱらって、

寂しくて、

人とつながりたくなったのでしょうね。

 

SNSも沢山あって、

それぞれの特徴も違うのを、

上手く使い分けしていって、

やる事が複雑で大変。

 

人とつながるのも難しいですね。

 

詐欺にひっかからないように、

冷静な目で見ることも必要な日々の生活。

 

便利さと不便さと、

沢山の時間をかけ、

色々な情報を手に持てる小さい機械に詰め込んで、

人の暮らしはどこに重心があるのでしょうね。

 

上手く生きて行ければいいな。

 

なんとなく寝付けない夜に、

なんとなく社会派っぽい事を書きました。

 

それでは、また。