先週発表のあったコンペ情報。

取り組もうかなと思ったけれど、

規模感的に今まで受けた中で一番大きいかもしれない。

 

コンペの資料を集めていて、

欲しい雑誌があったけれど、

発売日は一年ちょっと前。

 

中古や在庫でも良いからと、

一旦Amazonで探すも無い。

 

書店アプリでも無かったので、

出版元のサイトでも探す。

 

それでもないので、

メルカリやヤフオクでも探す。

無い...。

 

欲しかったのは雑誌の付録別冊なので、

なかなか見つからない。

 

もう一度Amazonで探すと、

状態が可の中古が見つかった。

1080円の定価より700円くらい高かったけれど、

即ポチりました。

 

なんとか間に合ったか?

 

コンペって狭き門だし、

入選できないと苦しいし、

二十代に何回か受けたけれど連戦連敗だったし、

今は一級建築士製図試験を頑張らないとだから、

受けるつもりは無かった。

 

でも先週角打ちで居合わせた建築士さんに、

やってみたら?と言われ、

なんだかやる気が少し湧いたので、

資料集めを始めました。

image

コンセプトの教科書は、

コンペ対策の勉強に買いました。

今だからこそ読めて役に立ちそうな良い本でした。

 

 

次の勉強に読み始めたのは、

アダムグラントさんのORIGNALS

を再読しています。

 

 

また次に読もうと思っているのは、

コンペに勝つ

 

 

コンペに入選経験が無いし、

センスもあるか自信も無いけれど挑みたいと思ったのは、

きっと0.01パーセントでも勝てるかもしれないから。

 

可能性はゼロじゃないはず。

 

 

進捗状況などの報告は、

今のところする予定はないけれど、

久しぶりのコンペ挑戦なので頑張ります。

 

それでは、また。