昨日からWordPressでブログを作ろうとしています。

 

将来の設計事務所の集客にHPを自作しようとして始めました。

 

でも全然進めない。

スパムのフィルターを導入するだけで1時間くらいかかった。

 

まだ全然設定も終わらないので、

今はちょっと休憩しています。

 

昨日ドメインを取得したのですが、

HPのドメインに取得したものを設定する方法がわからない。

このまま進めて行くと、

レンタルサーバーの初期のドメインがHPのドメインになってしまう。

 

覚えやすさも考えて、

少し出費して取得したドメインなので、

それに変えたいけれどどうしたものか。

 

いつになったら、

記事を書くところまでいけるのか、

まだ全然見えてこないです。

 

機械音痴なのに、

知らない言葉もりもりの中で、

手探りしています。

 

アメブロがいかに使いやすいのか、

思い知ったところです。

 

規約が変わったりするとアカウントを消されるリスクがあることと、

SEO集客に弱いといわれているので、

アメブロじゃなくWordPressでつくろうとしました。

 

ブログ始めるのに一か月やってできなかったら、

勉強代だと思って契約した分を払って、

サーバーとかドメインを解約して、

アメブロ一本に戻ろうかと、

頭によぎっているところです。

 

少し心が折れかけているけれど、

難しいけれど進めて行かなきゃ。

 

今年から週に2日勤務となった、

今の仕事だけだとお金が無いので、

2月から別口で週に2日程度の仕事を探そうと思っていたけれど、

ブログ構築してから始めたいのに、

スタートできないもどかしさがあります。

 

一級建築士試験勉強も始めるつもりだった2月。

良いスタートをきれるのか、

今月中にブログを始められるのかによっても、

予定が変わりそうです。

 

それでは、また。