自分でやる事務所のHPを作ろうとして、

そのHPに載せるブログから始めようと、

レンタルサーバーを契約し、

WordPressを始めました。

 

パソコンって難しいですね。
 

たぶんミスしたドメイン取得で、

いくらか出費があります。

 

契約後の解約では、

最低でも5か月かかるみたいで、

無料期間が2カ月なので、

差額の3か月分がかかるようです。

 

ドメインって何?って状態で、

サルみたいにポチポチしていたら、

別のレンタルサーバーを契約したのに、

ドメインを取得ついでに、

レンタルサーバー付の契約をしてしまい、

解約して希望のドメインを使えないし、

違約金代わりに数か月分のサーバー代を払うことになりました。

 

勉強代だと割り切って、

今は気にしないようにします。

 

まだ全然進めていないけれど、

ビジネス目的のブログを、

新規のHPで進めて行きたいです。

 

アメブロで充分に練習してきました。

 

パソコン難しいけれど、

新しいブログから仕事につながって行けばいいな。

 

まだ何も投稿していないし、

結果がでるまで時間がかかると思います。

 

これから少しずつやっていくものに、

今日は5時間くらい取られました。

 

誰もが最初は苦労するもの。

 

これから先が本当のスタートだと思います。

 

扱いやすくて便利なので、

これからも趣味中心にアメブロを続けますので、

今後もよろしくお願いします。

 

それでは、また。