今日で禁煙開始後から丸一年経ちました。

 

禁煙外来に通って禁煙して、

上手く行ったので良かったです。

 

自力で禁煙しようとした時も何回かあったのですが、

その度に禁煙が難しいと思う結果となりました。

 

今までに何回か禁煙に挑んだ時に、

二日目の夜中にコンビニに買いに走る位に、

タバコに依存していました。

 

そんな私ですが、

禁煙を達成したいと思い、

禁煙の本を読んだりして計画的に禁煙しました。

 

 

一昨年の年末に禁煙外来に行き、

去年の一月に禁煙治療を開始。

 

チャンピックスを服用しての禁煙。

 

挫折する事無く禁煙治療を終える。

 

去年の1月18日から完全禁煙したので、

今日で丸一年を過ぎたということです。

 

今でもガムを噛む頻度は高いけれど、

タバコに比べれば全然良い。

 

今でもキシリトールガムのボトルを、

週に一個くらいのペースで消費します。

 

 

 

禁煙する人はまとめ買いしておいても良さそうです。

 

口さみしい感じは今でもあります。

タバコを吸っている人を見ると、

きっとうまいんだろうな~。と、

少しだけ羨ましい感もありますが、

もう卒煙したんだと思って無の状態を目指しています。

 

もう他人の喫煙に惑わされないやい!

 

タバコをやめようと思った時は、

いきなり我慢の禁煙を開始するのではなく、

計画的に禁煙をしてみると良いかもしれません。

 

まず禁煙する理由を明らかにしましょう。

お金、家族、健康、何のために禁煙するのか。

その思いこそが禁煙成功の大きな要因だと思います。

 

決意を固めたら、

禁煙について学んで、

万全に望みましょう。

 

私は禁煙外来でチャンピックスを処方してもらっての禁煙でした。

今、チャンピックスが出荷していないみたいですが、

一日でも早く禁煙したい人は、

ニコチンパッチやニコチンガムでの禁煙も考えることと思います。

思い立った時に禁煙を開始して、

禁煙を成功出来ることは、

素晴らしいことです。

 

タバコをやめようと思ったあなたは、

まず禁煙方法を学ぶことから始め、

禁煙補助薬などを使って禁煙に挑んでください。

 

 

 

 

それでは、また。