最近ずっと頭の中で、

タバコが吸いたいなという気分みたいなものが、

漠然としていますがあります。

 

タバコを吸ったら味わえるあの満足感が、

なんとなく恋しい感じです。

 

吸ったら満足するのではなく、

吸えない事が不満足なだけ。

 

もともと無いものを、

一時的にあるように思えたのが、

タバコを吸った時に感じていた満足感です。

 

今日で禁煙継続4か月です。

1月の中頃に禁煙治療を始め、

1月17日に最後のタバコを吸い、

18日からずっと吸っていない。

 

これからも続くと思われる、

心の中の通奏低音みたいな、

タバコを吸いたいという気持ちは、

タバコを吸うという判断をしないと思うので、

ただそこにあるだけだと思います。

 

もしかして一生続くのかなぁ。

 

禁煙継続4か月目の報告です。

 

それでは、また。