明日は大切な人の誕生日です。

恋人でも家族でもないけれど、

私にとってとても大切な人。

 

統合失調症を発症した当時、

生きていてもいいのかわからなくなり、

死ぬことを考えていました。

 

それで妄想や幻聴に追いつめられていた時に、

ミクシィに生きていてごめんなさいと投稿した時に、

電話をかけてきてくれて、

私を肯定してくれた人。

君は悪くないよって言ってくれたあの言葉があったから、

今も生きているのだと思う。

 

私にとってあの人は命の恩人です。

 

明日か明後日に誕生日プレゼントを持って会いに行きます。

 

もう毎年の恒例になっていますが、

私は何歳になってもあの人の誕生日を祝いたいのです。

 

向こうがどう思っているのかはわかりませんが、

私は一生付き合って行きたい人です。

 

恋とは違いますが、

そんな風に思える人に、

会いに行けるこの人生は、

きっと素晴らしいものだと思います。

 

いつかきっと、愛する誰かが居て、

お互いの誕生日を祝い合ったり、

記念日を祝うことが出来るようになる。

 

建築家になりたいのは生き方の問題ですが、

それは人間の、人生の目標です。