ラグビーを通しての心の成長 | 谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

教育事業、政治活動を通して大きな志を持つ人物を育てていきたい!
子育て、日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。

こんばんは!

2日連続の更新です爆笑


うちの長男は小学1年生の秋からラグビー🏉を楽しんでいます。

だから、もう8年のキャリアになります。

小さい頃から週末は楕円のボールに触れています。


ラグビーを通して長男の心の力がぐんぐん成長している姿に目を細める毎日ですおねがい


写真の試合前日、小学生から一緒にラグビーをやっている1年後輩のY君が「ちょっと悩んでいるみたいやで」と長男に話をしていました。


長男は「そっかー。ちょっと話してみるわ」と気になる様子でした。


さて、当日の試合。

ドラマのような展開が待っていました。


相手のディフェンスを突破し、独走状態の長男。


隣には小学生から一緒にラグビーをしている後輩のY君。


「このボールはお前に託す!」


「受け取れ!」


後ろには俺がいる!そのままインゴールまで突っ走れ!!


よし!そのままいけー!!

後輩のY君、見事にトライ!!

この後、2人が抱き合い何か言葉を交わす姿がありました。

2人にしかわからない世界おねがい

ええやん!!爆笑爆笑



これからの人生、色んな壁が立ちはだかると思う。

みんなは1人の為に、1人はみんなの為に。

ラグビー精神できっとどんな壁でも乗り越えていける。


「Y君が後ろにいたからパスを出した。しっかりとついて来れてるんだから、自信を持てよ!」

「ゆうくんからパスをもらった!」と嬉しそうな後輩のY君の笑顔に、2人に100点!!をあげたい。


ラグビーを通して、心の力が育っている長男を見て逞しく思えました。


私自身にも日々、色んな課題が降りかかってきます。

きっとブログを読んで下さってるみなさんもそうでしょう。

大丈夫!後ろを振り返れば誰かがいる。

1人じゃない!!照れ照れ