高校ラグビー大阪桐蔭vs京都成章 | 谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

谷本よしあき~すべてはこどもたちの為に~

教育事業、政治活動を通して大きな志を持つ人物を育てていきたい!
子育て、日々の出来事を徒然なるままに書いていきます。

本日から仕事初めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本来なら・・・元旦に息子を連れて花園にラグビー観戦に行くはずが・・・。
息子が体調を崩し断念・・・。
息子にとっては初めての花園だっただけに残念そうにしていました。

母校の大阪桐蔭はベスト4をかけた試合で、京都成章高校と激突!!
両者とも素晴らしいプレーを見せてくれました。

特にゴール前のディフェンスは見ごたえがありました!!
「死守」

という言葉がピッタリ!!
低いタックルで何がなんでも止める!!という両チームの選手たちの姿に感動しました。
 

 

 

 

 

花園に来たらここから観戦するのが一番ですね!

 

息子へのお土産は母校のシャーペンを購入しました。
喜んでくれるかな??

 

 

コロナ禍でどのチームもチーム作りは大変だったと思います。
全国大会でどのチームも気迫のこもった素晴らしいプレーを見せてくれています。
改めてラグビーの素晴らしさを感じさせていただきましたおねがい
 

 

 春日井ラグビースクールjrは今日が練習はじめです。
1月は県大会の新人戦があります。
今年も頑張っていきましょう!!