こんにちは、ボイストレーナーの小久保よしあきです。



いやーーーーーーーーーー超更新しなかったねまた。



一見ボイストレーナー辞めたかのように見えると思いますけど、
むしろ3年変わらず満席状態です!
ほぼ生徒さんのご紹介と、2年前のyoutube動画見て来られる方が多いですね。



ありがとうございます!(^o^)



さて、、そろそろ年度末ですね。



卒業や入学、新社会人、上京など
いろいろ生活環境に変化がある時期です。



というわけで、
そろそろ小久保のボイトレ受けてみたいなあ…と考える方の参考になるように、



僕のレッスンについて、書いておこうかと思います!



☆僕のレッスンについて☆



ハリウッド式ボイストレーニングを中心に行います。
こういうやつです↓




レッスン中は、常に発声を聴きながら状態を予測→処方→結果に対する処方…とレッスンツールを数秒レベルで変え発声を直していきます。



適切なスケールパターン、
適切な音程、
適切な発音、
適切なデモンストレーションなど、
判断要素はさまざまです。



レッスン時の発声次第で、歌での発声調整にシフトします。



発声以外にも表現力やリズムや音楽理論やなぜか人生相談もやります(笑)。
まあ人生相談は冗談としてw なんかみんな楽しそうに通ってくれています^^



HP内でのレッスンの説明はこちらご覧ください。
http://kokubovoicetraining.com/lesson/



以上です。レッスン受講をご検討されてる方はぜひ参考にしてください^^