坂の向こう側 | ソラリスの海

ソラリスの海

自分を投影した言葉を綴っております

昨日のこと…


レンタカーを返して家に帰る20時頃
雲を背負った月が
魚だったり 
龍だったり
月の部分を目にした
色々な生き物のように見えた


※ ハーベストガーデン 夜長月





3年前の夏…この階段の上にどんな景色なんのだろう?
そう思って駆け上がったことを思い出した

途中事故渋滞もあったが
ギリギリで納骨の時間に間に合い
墓前で兄から実家あった娘の写真や
卒業アルバム諸々を渡された




レンタカーを返す段になると財布が見つからず
右往左往してやっと車の中で見つけたのに
今度は眼鏡を失くしてしまったりと

相変わらずだった(笑)


( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙  
今日になり渡された
写真や年賀状を見ては懐かしく思い
手を止めてはゴミ袋に入れていく

季節外れに植えた朝顔が
9月に入り咲き始めました