イベントでの弾き語りでは、アコギとBeatbadyで演奏しようと思います。
私の使っているのは「Beatbady mini」です。これはエフェクターとして使用するリズムマシンです。なので通常はギターからのシールドをBeatbadyにインプットに繋いで、Beatbadyのアウトプットからアンプのインプットに繋ぎます。出力信号はギターの出力と同じなので、アンプで信号を増幅しないと音が出ません。つまりヘッドホンでは音は鳴らないと言う事です。ギターアンプやアンプ内蔵のミキサー、DIプリアンプ等で信号を増幅させます。
ちなみに、行きつけのライブバーではギターとBeatbadyを別のインプットに繋いでくれます。ギターのEQとBeatbadyのEQを別々に調整してくれるためです。
初めは使うのに慣れていませんでしたが、今は少し慣れました。しかし、歌やギターに集中するとBeatbadyを踏むのを忘れます。対策として、譜面に印をつけておこうと思います。