ヨシアキのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

悩む・・・

土曜日に、母親の施設に行ってきた。


家からバスで30分弱で上野駅

駅に入る前に(-.-)y-゜゜゜

その後電車で15分弱

京成線「お花茶屋駅」から徒歩5・6分で母親が入所中の施設。

駅前のセブイレで缶コーヒーと麦茶、それプリンを買った

夕食時間が迫っていたが、喜んで食べていた


しばらくして兄が来たので

文句を爆発させた

母親にもストレスからくる、不安行動や異常行動がでている

母親の食事介助をしていたら、兄が母親のリハビリの担当者を連れてきた。

今更ゴチャゴチャ言うのもメンドクサイので適当に睨みつけながら話した

現役時代は 狼の目つきといわれた俺だけど 少しはビビッタかな

本当はケアマネと対決して、出鱈目な介護計画書の添削をしたい

添削したら使いものにならなくなってしまうかも

とりあえず母親が食事中だったので、席に戻って完食さて薬を飲ませる

個室に戻りテレビをつけるが、母親は非常に眠そう

私と兄が言い争いをしてのを聞き、

認知症の頭で理解しようとしてパンクしたらしい

母親をパジャマに着替えさせ、早めの就寝体制。

ヘルパーさんに挨拶して帰宅したのだが、

上野に着くと8時少し前

これから出勤のおね~ちゃん達がいっぱいいて、オジサンはニコニコ

でも、お金が無いのでおね~ちゃん達にはついていきません

日曜日は、夏風邪のようで一日寝ていました

看病してくれる、優しい女性募集中!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>