うつ病の薬を15年間のみ続け、医師に相談せず、薬を自分自身の判断で辞めて、
1年と10ヶ月が経過・・・できたんですが・・・
体調があまりにも悪くなったので、2019年から病院に通う事
になってしまいました
薬を服用せず、うつ病と上手く付き合って生きていきたかったのですが・・・
残念です

 

薬を服用して5年2ヶ月目・・・

 

先生と相談しながら、薬をどれが病状に適しているのか・・・
出来るだけ少ない薬で、飲まないでよい状態まで回復してくか・・・
まず、体調を安定させる為にこれからどんな薬を使って治療してくか・・・
思考錯誤中です。


同時に自立支援の申請もしました


薬を1錠に減らし年2ヶ月目・・・

先生にも言われているんですが、解決先はない・・・
これを安定と思
い付き合っていくしかないんです

 

体が重く気持ちも安定しない時間がながくなり
午前中はぼーっとして何も出来ない。
1日中眠い状態の日がかなり増えてます。
休まず仕事をしていたGW疲れ

眠りが浅くなったのは、朝明るくなると一旦は目が覚めます
寝る時間に関係なく朝早くに目が覚める

起きないといけない時間、朝まったく目覚ましが聞こえない状態に・・・
起きようと思っても体が重くまったく動かない、布団から出れない・・・
起きれない事で気分がすぐれなく低下していまい、

毎日無駄な時間が過ぎ去っていきます

悪い状態で安定し体調は上がらない・・・・
朝は思い通りに動かない事がストレスが溜まり、目覚めが悪すぎです

 

解決しない問題が山盛り

減る事がなく増えるばかりです
その事が目覚めと共に頭に出てくるの
よけいに気分が落ち込み・・・
午前中はだるくて全く動けない・・・
午後でも頭がまったく回転しない日があり、1日中まったく会話が出来ない事が

問題です
改善されないとあきらめているんですが・・・
そこはどうにかして普通の人のように動ける事だけなんです

 

更に泥沼に入った問題は、終わりが見えない泥沼にはまったまま
食べて生きていく為には、仕事をして稼がないと・・・
そう思い仕事をしていますが、
思うようの仕事が進まず焦るばかり・・・
効率が悪く災厄です

特に落ち込んでいる時は仕事が手に付かない・・・
気持ちだけあせりイライラが酷いです
解決策が見つからない日々を送っています

 

5月は、それまでにかなり多く貯まってしまった事務作業を

ちょっとずつ減らそうと夜中に事務作業と
GWイベントの対応と、GW明け工事の段取りなど仕事が増える一方です


その他の症状はあいかわらずかわらない・・・

 

 ★ 午前中はテンションが低いのは相変わらず変わらない・・・

    動けるのが夕方ぐらいまでかかる日も
 ★ 寝れない、睡眠不足で常に眠い、何事も集中出来る時間がすごく短い
 ★ すごく喉が渇くので、常に水分を取らないといけない

 ★ 集中出来るのが1時間ももたない・・・

     集中力が持続できない状態に

 

午前中は、体もだるい、頭が動かない・・・
午前中は何も出来ない事は仕方ないと諦める事にしています。

 

5月もまだ解決しない事が・・・
解決の目途すら立たないです・・・


工事が延び2022年11月中旬から続いているDIYと

それ以外の細かな仕上げ工事に手が付けれず・・・

もう1年以上経過
外構工事はとうとう目途が付かずいつ迄延びる気持ちだけ焦り・・・

でも何とかしないと解決出来ないです

どうすれば解決するのか・・・
壁にぶち当たったまま

毎日気が重いままです。

まったく解決出来ず・・・
日々気分が落ち込んでいます。

気分が悪い事が起こり、毎日脳裏に出てきて不快です。


【嫌がらせされた事で工事が遅れ、施主さんは気分悪く、
勤務先にまで連絡してくる?
何がしたいのか?
そんな事をする人の考えは、同類ではないので当然理解出来るはずがなく
お客様は精神的にまいっておられます】

 

家から出かける、家に帰る時
家を前を通ると遠回りになるにもかかわらず

わざわざ家の前を通り、
様子を観察している事は頻度が2024年になって更に増すばかり


車を乗り換えたからわからないと思っているんでしょうか?
わかりやすい車なのでバレテます。
それも気がついたねいんでしょうね

最近はほぼ毎日、家の前を通り防犯カメラに写っています
エスカレートするばかり・・・


ブログは必ず読んでいるはず・・・
防犯カメラに写っていると書いていてもストーカー行為が抑えれない
本当に頭が悪い、文字が読めないのか?

犯罪を犯す異常な人の考えや行動は当然ですがまったく理解出来ないです
普通の人には理解出来ない
当たり前ですよね

 

以前から数回にわたり警察に相談に行っているので、
証拠がかなり貯まってからきてほしいとの事だったので
たっぶり証拠が日増しに貯まるばまり

❶ 警察に【ストカー被害】で告訴します

❷ 今迄、近所すべてからの受けた嫌がらせと業務妨害、「誹謗中傷」を纏め
警察官に言われたように、こちらも証拠をまとめ被害届を出しに行きます


❸ 更に、今迄嫌がらせをされた事をすべてまとめて
施主様を守る為に、集まっている証拠を持って告訴だけでなく
損害賠償請求、個人情報漏洩、誹謗中傷による損害金と
慰謝料を裁判所に請求します


そうしないと同じ被害にあう人が減らない。
その為には、一歩も引かない覚悟で

❹ 【誹謗中傷】を拡散して、業務妨害をされた事も
同じ人なので【損害賠償請求を裁判所に、被害届を警察に告訴します


4つの事と、サイトを乗っ取られた被害を合わせ、

5月はまず警察に告訴状を持って行きます
現在担当刑事さんの事件が多く忙しいので日程調整で難航しています


わけのわからない人には、話も通じないので、同じ思いをされている人の

見本にもなる為徹底抗戦します。

 

願いが世の中に通じたのか・・・
【誹謗中傷】はかなり世間で注目されるようになったので、
この流れに便乗します


経過と結果をご報告し、同じ思いをされている方に希望と勇気をもって
戦う事をサポートさせて頂きます

世の中で同じ事で悩んでいる人の為に、事例をつりく、

嫌がられを受けた人の役に立てるようにします。

 

これが解決出来れば、だいぶ気持ちに変化が出来、病状も改善されるはずです

 

建築・不動産のお仕事は、家を創るだけではなく、
住まれてからの問題を解決するのも仕事の1つと考えています。
住まれているお客様を守らないと・・・

 

こうしたら改善されたよ

そんなご意見を頂けると嬉しいです。
このブログを通じて同じ悩みの人といろんな情報を共有し、
お互いが良い方向に行ける事を望んでいます
同じ鬱病で悩んでいる人だけではなく、その家族の両方ともに、

どうして生きて行くかを・・・
助け合っていければ嬉しいです

 

お知らせ

 

Facebookに

「【うつ病】と付き合いながら楽しむ人生をおくる」ちーむ

を公開グループとして作成しました。

 

「うつ病」とは、本人しか「心と体調」がわからない見た目は病気には見えない、

理解されにくくただ「怠けていただけ」と思われる病気です。

身近な家族と一緒に働く人や企業の理解がないと治りにくい・・・

やっかいな病気です。

まわりから理解されない事で、家族・仕事を失い生きる意欲がなくなり、

心がおれ「自ら命を絶つ」人は多いです。

しかし考え方を変え、治すではなく

「うつ病付き合って生きる」

と考えれば、心と体に合わせて仕事したり、わかってもらえる人とだけ

付き合っていけば楽しく人生を送れると思っております。

そこ事を自ら実践し一人でも希望を持って生きてほしいとの思いから

このグループを立ち上げました。

 

「【うつ病】と付き合いながら楽しむ人生を送る」ちーむ  
     https://www.facebook.com/groups/1369255930140739/people

 

「うつ病」及び「精神疾患等心の病」で困っている人だけでなく、

周りに「うつ病」及び

「精神疾患等心の病」の人がおられる方、克服した方など、

いろんな人と交流がもてる事で

「生きたい・生きていてよかった」と思える人が1人でも増える事を

願ったちーむです。

 

同じ思いや、特にお願いしたいのはそんな方が周りにおられる人には
是非入って頂けると嬉しいです。
1人でも多く現状を知ってほしいです。

 

うつ病 薬にたよる事になり・・・ 

No.○○は、毎月1日と16日0時に発信しております。