夏休みが終わって今日から仕事だ!みんなは夏休みどうだったかな?俺?いや、べつに・・・なにも・・・ | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう怖いの苦手なやつが怖いの買ったらどうなるのか?なんてやる前からわかっているのに気になったから(主に女の子)買って遊んでみたらやっぱり怖かったなんてものはもう言う前から明らかでありつまりなにが言いたいかと言うと怖いと言うことでそれ以外の言葉なんて必要はないただただ怖いもんは怖いんだと言いたい36の夜いまは朝なので闇の世界で生きていくしかねぇなキルドLV1です


改行って大事だね

読みにくいからね

そんねことを改めて思わせることができればこんな記事でも書いてよかったと思ったり思わなかったりしたりしなかったりする

そんな話し


夏休み終わっちゃったね


ガストで朝ご飯



ガストのポテトは好きだけど

ここに来てはじめて気づいたことがある

ガストのポテトは好きだけど、それだけで食べ続けるのは非常にキツイ

なんなら半分くらい食った時点でもう見たくないと思ってしまう


なので、はい

書いていこうね

はい

零 濡鴉ノ巫女



はい、なんやかんやで
ゲーム進めてるんス
せっかく頑張って見つけたゲームですからね
8月になるまでは長浜でもどこにでも置いてあったのに、8月になってから零シリーズが店頭から消え去ってしまいましたからねぇ
それがちょっとホラーですよねもう



おお、残り体力がわかるのは便利だ

へー、4連写できるんだ、この射影機

つーかこの主人公も射影機なんだな



つーわけでさっそくフォトモードで遊ぶかと



フォトモードでは前の記事で言ったか言ってないか覚えてないけど、好きなキャラ、霊を配置することができるのじゃ 


という風に遊んだりとか
はい


首吊りおじさん








窓割ってダイナミック登場かましてきたと思いきや、なんか勢いよくサイコクラッシャーしてきたりとか
そんな愉快なおじさま
最初は撮影するタイミングが上手く掴めなかったけど、私は元気です
背中に窓ガラスの破片めっちゃ刺さってますよ!と、そんな「俺、他の霊と違って背中にガラス片刺さってるから見分けつきやすいでしょ?」というアピールが凄い
まぁホテルだったかなんやかの主人だそうで
写真があったら見えるから燃やさないととか言ってたけど、なにがどう?
俺も溶けるんだぁうひひひひみたいなこと言ってたような気がするけど
フーム



塁くんなにやってんだぁ!!
つーわけで
まーた幽霊にどうこうされちゃった冬陽ちゃんみたいなことになってるので
塁きゅんを助けないと先生は家事も掃除も料理も片付けもできないんや!ということでボス戦

くびつりおばさん




を、倒したあと


うわでた!
濡れ濡れの巫女!

また逃げればいいんだろう?しょうがないなぁ
逃げられないなぁ
おやぁ?
なるほど、屋上から飛び降りれば逃げられるな!
無理だなぁ
おやぁ?
倒さないといけないのか


倒せたや
ハハハ!やったー!


なんかAランクだった

つーわけで
三の雫まで終わらせたので
なんか捜査パートと言わんばかりの間の雫だったかのパート
霊とか出てこないよ的な
家探しパート


密花様のお風呂!ガタッ!!
つーわけで



え?いなくなったの?深紅ちゃん
刺青の聲の人だよね?
つーか、初代零の主人公なんだっけ?たしか
なにがあったんだ?
つーか、密花様も名字が黒澤だし
刺青の聲と繋がってるのかなぁ?
つまりシリーズでいちばん好きな怜もでてくる可能性が!あるか?
刺青の聲の主人公がいちばん好きなんだよなぁ 
あのシャワーシーンは最高でゲス
うへへへへ



ん?雛咲?
え?娘?深紅の?
へーマジっすか
既婚者だったんだ
え?お父さん誰?
くそぅ、怖いけど進めるしかないようだ








そういえば
ホラー物って子供の頃はそのホラーの対象っつーか、オバケだとか妖怪そのものが怖かったりしたけど
なんかこの年齢にまで達するとそれらが出てくるまでの過程とか、ゲームならそれまでの道中が怖いというか、なんかその恐怖の対象自体はべつに怖くないというか、なんというか
俺はそんななのですが
その怖いものが妖怪だ、幽霊だとかより、それがでてくるまでの間に切り替わったのっていつからなんだろうなぁ?
これちょっと不思議なんですよね
おしまい