2024年早々腕が疲れる・・・溢れる・・・!あ、みなさんあけおめーことよろー♪ | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう
あけましておめでとうございます
なにがめでたいのか、毎年よくわからんが
なんか言わなきゃいけない空気じゃん?
というわけで毎年言ってるし、友達にもあけおめーと言ってはいるけどさ
かといってマクドの店員もあけましておめでとうございますと言わないし
あれ?もしかして今日まだ2023年なのでは?
と思いつつもやっぱり正月だし
寝て起きたら年明けてたので
俺はいつもどうり、例年どうり
歳をとって老いていく
そんな私でありたい
闇の世界で生きていくしかねぇな
キルドLV1です

そんなこんなで
マクドナルドから新年一発目の記事を書いています
暖房効きすぎぃ!!


なんでハンバーガーのセットがないんだろうなぁ


つーわけで
新年早々遊びたいのがドラクエモンスターズ3ですが





滋賀侍、なにも果たせずに死す
つーわけで
倒れてゲーオーバーで終わっちゃったので

FGO


ヤマトタケルじゃないよなぁ?
ただでさえこんなわかり易すぎる見た目で
こいつの真名はヤマトタケルだー!と発言した俺に対してヤマトタケルだなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜと、そういうためのアレなんだろう?俺は詳しいんだと、いうことで
記事にはこいつヤマトタケルじゃね?と書きませんでしたが、ヤマトタケルだったとは
所詮コーエーテクモゲームス、無様なもんだ

とりあえず10連2回、単発20回で爆散した
などと、その気になってるお前の姿、お笑いだぜ?
いや、まぁヤマトタケルは引けなかったけどさ


ダレヤネーン!


つーわけで


プロトセイバーorギルガメッシュが引ければ嬉しい



はい


なので
今回はよーやく遊べたゲームを遊ぼうと遊ぶので遊んだので記事にしようと
新年一発目がこの記事かということで


やってきます

はい、これをアマゾンで注文してから届くまで待っていたのだ




さーやるぞー


販売はバンナムだけど、アニメーションはレベルファイブなんですね
いや、レベルファイブかどーかは知らんけど
レベルファイブっぽい


こいつらなんだったか忘れたけど
お腹いっぱいにしてあげれば消滅するらしい

料理を作ってタベガミ召喚!





カレー味のウンコとウンコ味のカレー、どっちが好きか?と聞いてくるやべーやつ
俺はカレー味のカレーが好きかなぁ

つーか
カレー作るだけで右腕パンパン










まぁ料理して
とりあえずこんだけ呼び出して






タンニャンかわいい


ハンバーガーお待ち!


ぐらぐら
ハンバーガーお待ち!
俺のハンバーガーが食えねぇと言うのかー!
だからね?なのでね?マクドナルドでね?朝ご飯食べつつね?記事書いてるんだよ?わかったかな?


バトルは下のゲージが溜まったらコストを支払ってタベガミを召喚


ここでも料理をしなきゃいけない
とーぜん、当たり前


失敗すると変なタベガミに変貌する


で、なんかタワーみたいなの壊しつつ、勢力圏を広げ、タベガミを進軍させて、相手のキッチンに攻撃をしかけ、HPを削れば勝ちなのじゃ





そんなこんなで
必殺技とか駆使しながら
右腕の痛みに耐えつつ
頑張れよ!
という
ゲームなのだった



ビストロレシピ感を感じる
俺的には面白いとは思うんですが
腕がほんと痛い







はい
そんなわけで
そういうことです











それじゃあ今回はこのへんで
新年でも変わらず俺の記事はこんな感じだったのだ