ふえいとえくすてら | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさまごきげんよう 
久しぶりに長々といろんなゲームで遊んだ結果
見事に頭痛
闇の世界で生きていくしかねぇな
キルドLV1です


ブックサンタというものがある
全国のコレに参加している書店で買った本を寄贈するという完全にリターンが無いボランティアだ

去年辺りの丹下桜さんのブログでこれを知り、いてもたってもいられないと、僕もこれに参加しなければ!と
クリスマス時期に困難な状況にある子供達ってつまりどういう子供達?と思いつつも、テックジャイアンとか買って全国の厳しい環境にいる子供達に性教育を施さなければ!という使命感の元、コレに参加している本屋さんを調べてみたら近くは能登川しかなかったので参加を諦めた

嘘です、さすがにテックジャイアンは俺がレジに持っていくことが無理です
この頃、俺の中で絵本がきてたので、エドワード・ゴーリーの絵本を寄贈しなければ!ギャシュリークラムのちびっ子たちを寄贈しなくては!と
あのただ子供達が死んでいくだけの絵本を!と
嘘です、そこはさすがに自重します

あの絵本かなり難解なんだけど、海外の子供達には人気らしい
うーむ

今年は長浜の三洋堂が参加してるので参加してみようかと思いたった

最近の子供達ってどんな本を読むのだろう?とブックサンタのサイトを読んでると
寄贈される本は絵本とか図鑑とかが多いという
うーむ
山石土平さんの店主さんに聞いてみる
お孫さんってどんな本読んでます?
どんな本を読んでるかまではわからなかったが、電車が好きで電車に詳しいと
なるほど、乗り物系か
乗り物系の本ってけっこうワクワクするよなー
よし、それだ!
モビルスーツ図鑑みたいな!(え?)
今日あたり本屋行って探してきます

まぁちゃんと本が子供達に贈られるのかどうか、わかりませんが
「みなさまに寄贈していただいた本は全てブックオフで売ってきましたwまたのご参加おまちしておりますw」
と、翌日公式サイトに書いてある可能性すらあるわけだし


 


つーわけで
フェイトやります


ほんとこの空間転移が便利すぎる
むしろ他のなんて使わない


うわでた
前作の黒幕的なやつ
どんなやつだったか覚えてないけど


お父さん!?
ほんとどういうことなんだ?
なになに?霊器再構成中?
えーと?つまり?
なにがどういう?




なんやかんやエリちゃん好き




キャー!ダレイオス王だわ〜!素敵〜!





こんなのに勝利したのか征服王

つーわけで


エンディング1、2を見終わりました


なに?女主人公はcv石川由依だと?
ふっ、また新しくデータ作るか
・・・ん?


なんかルート増えとるやんけ
下に伸びとるやんけ
ふっ、まだ終われないか
前作もそうだったよな
ちくしょう


あ、やっぱジャンヌダルクは宝具使ったら死ぬんだ
前作も宝具使ったら死ぬから操作キャラにしてるとゲームオーバーとかなったんだっけ?
覚えてないや


とりあえずまだクリアしてないステージ攻略していく







ワダアルコ先生の青セイバーかっこよすぎへん?
個人的に通常攻撃がなーんか使いづらいなと思いつつ、アクションアビリティ、ドライブスキルは普通に強いなと思った


とりあえずランスロット使う












やっぱいいなぁランスロット卿
かっこいい
わりと使いやすいのではなかろうか?
嘘です
そんな使いやすくはない 


やっぱ単純に呂布が強いんだよ



つーか
カルナはいつ使えるんだ!
前作は赤セイバー、呂布、カルナしか使ってなかったなぁもう
ガウェインとかも強かったような気がするが
基本この3人ばっか
おっと、ギルガメッシュ忘れてた
ギルガメッシュは普通に強いすぎた
今作ではまだ見てないから知らん


さて
ざっと遊んだ感想ですが
今作は難易度ノーマルで遊んでますが
親指が殺されなかった! 
あと単純にストーリーいいですね
前作は三国志してましたが
今回の敵はカール大帝の軍だけっすからねぇ


アルジュナとカルナの宝具の撃ち合いがもはやドラゴンボールに片足突っ込んでた



とりあえず前作より断然遊びやすい 



不満があるとすれば
 

なんでアサシンは李書文しかいないのか

あと前作持ってないと開放されない衣装がある
vitaからでは無理っぽい?
ちくしょう!前作買わないといけないじゃないか!
もう親指殺されるのは嫌だ!




そんなこんなで
まだもうちっとだけ続くんじゃ?











つーわけでさいなら




やっぱドラゴンボールだってこれ!