キルドLV1の侍道3プレイ日記「悪党どもを天誅でござる!」落ち武者奮闘記 | キルドLV1のブログ

キルドLV1のブログ

みなさんこんにちは
訪問ありがとうございます
このブログはゲームヘタだけどゲーム好きな
僕のゲームブログです
他にも日常のこととか最近の近況とか
まあいろいろ書いてます
良かったらいろいろ見てってください

みなさんこんにちは

とつぜんですが
スカイリムをやってたら侍道3がやりたくなったんだぜ!
とゆうわけで侍道3+を購入



3は良ゲー4はクソゲー
知ってる方は知っている、知らない方は知らない名作
侍道シリーズでござる!
喧嘩番長もそうだけど
侍道は自由ゲーだからいろいろできて楽しい
マルチエンディングで何回でも楽しめますお

とりあえず2回クリアして
3回目からはプレイ日記とゆうことで
悪党どもを天誅でござる!を始めていこうと思います

この記事を書く前に自分が外道となってイベント発生トリガーである重要人物を斬殺してみたところ
あら不思議
イベントが一切発生しなくなります(´・ω・`)
そして、殺したはずのキャラが死んでなかったときはビビりましたお
((;゚д゚))ガクブル

ワッザ!クローンヤクザ!?
ザッケンナコラー!!!スッゾオラー!!!!
イヤーッ!グワーッ!
南無阿弥陀物!
忍者殺すべし!
ハイクを詠め!
アイエエエエエエ!

・・・(´・ω・`)

とりあえずたこ焼き食いながら始めますお!
高月駅前の露店のたこ焼きで
一パック買ったらおまけにもう一パックいただきました
ここのたこ焼きは個人的に最強だと思います



さて、
このゲームの主人公は正義!悪!どっちでもないよ!
ぜんぶ自分のプレイ次第!
どんな侍ライフを過ごすかはあなた次第!
村の嫌われ者!人気者!大根泥棒!お供え物泥棒!死体あさり!腐ったおにぎりウマーイ!毒キノコウマーイ!
落ち武者!イケメン侍!おっさん!
スシヤマゲイシャ!ハラキリ!テンプラ!

・・・(´・ω・`)

タイトルどおり、主人公は落ち武者スタイル!でプレイしまふ
容姿3衣装3で、装飾品に刺さった矢とか



なんで生きてるんだろう(´・ω・`)
武器は一周目からお世話になった自分で作ったオリジナル武器!(4つの部品を組み合わせて作る)チェーンSAW!
と、2周目で拾った武器を使わないけどなんとなく所持



では、悪党どもを天誅でござる!始まり始まり~!


時は戦国、乱世の時代
めんどいので以下略
藤森「え(;゚д゚)」

たぶんオープニングムービー後
とゆうか、戦争があって
そこで自分が生き残ってしまっただけなんだけど
まあオープニングムービー見たらなにがあったのかなんとなくわかるお

キルドLV1



(-_-)zzz



「ぬっ?」
・・・(゚Д゚)
「なんか頭が痛いお」
・・・(´・ω・`)
「頭痛とかじゃないんだけど痛いお
なんか刺さってるような感じがするお」
・・・(゚Д゚)
「なんか身体がだるいお」



「そんなところで寝てたら風邪ひきますよ~」
腹に刀が刺さってる男「おまえも風邪ひくなよ~( ^o^)ノ」

・・・





・・・(゚Д゚)



「三途の川が見えてきました(´・ω・`)
これはやばいお(´・ω・`)」

・・・バタン

たぶん次の日



ガバッ!

キルドLV1「おはようございました
・・・ここどこだお(´・ω・`)」



「知らないとこだお」



と、だいぶ省略したけどゲームスタートです

外にでるとイベントが発生して村長さんにボロクソ言われます(´・ω・`)
まあここは抜刀もせず、土下座もしません
このゲームには抜刀、土下座をイベント中に表示されてるときのみ行えて
それらをすることでイベントの変化、エンディングの分岐などなど、物語に影響してきます
とくに抜刀するときは注意です
たいてい即戦闘になりますから(´・ω・`)

さて話しをもどして、さっそくいましたナンパ男!
「このど外道が!成敗してくれる!」



ちなみに、このゲームには峰打ちとゆう概念があり、峰打ちすると相手を殺さずに倒すことができます
これもエンディングに関係したりするときもあります
重要人物なんかは殺してしまったらその後の展開がないので峰打ちしましょう
敵なら斬っても構いません

峰打ちで構えがちゃんと変わるあたりが嬉しい



刀の向きに注目
これが普通の構え



峰打ち状態



わかりやすいように普通の刀使ってます
構えもいくつかあり、上段、中段、下段、脇、片手、両手、居合い、忍者、槍などがあります
素手もあります



僕のチェーンSAWは
「やっぱ侍なら脇さしだよね!」てことで脇です




話しをもどして、ナンパ男どもはさっそく斬り捨てました
生きててもなんの役にもたたないし、しかたないよね(・∀・)

でも倒した後の写真を撮ってませんでした!
すんません!

書いてて気づきました(;´Д`)

今後は斬り捨てたやつはザコなりボスなり可能な限り貼ろうと思います
無限湧きするとことかは無理


さて、今回はこのあたりにして、次回から本格的にやっていきます
目標としては
桜花党とゆう組織があるんですが
そこの組織のボスである名前忘れたけどど外道がいるので、そいつを斬って桜花党をいただきます
それだけだと3回目あたりで終わるなあ
(´・ω・`)
まあ、そんときはそんとき!(・∀・)

それでは、また次回も見てやってくださいお願いします!



あ、ちなみに
土下座はいつでもできて
物乞いや、戦闘回避などなど
さまざまな状況で活躍します

それでは、今回はこのへんで( ^o^)ノ




Android携帯からの投稿