こんちゅわぁす

 

先週の日曜はいきなり仕事が入ってきて激萎え。

絶対にサッカーは行きたいし、ってことでブログ書かず終いでした。

 

楽しみにしてくれてたそこの君!悪かったな!

 

。。。はぁ?

 

こうゆうの書くことってのは、子供達が描く将来の夢と同じだ。。。

 

自由だ

 

。。。

 

。。。ん?

 

ということで、

9月20日時点、感染者 = 540万人

10月4日時点、感染者 = 655万人

アメリカとの差がほぼ100万人。

大体日当り3万人程度?で差を詰めてますから

鈍化しなきゃ本当に30日程度で抜く事になりますな。

 

そして一昨日のガンディーさん誕生日。11月のディワリ休暇。

爆増の気配しか見当たりません。

まぁ。。。共生していこうぜ、ということですな。

 

そんなコロナ禍の中、週2〜3回はオフィス勤務してるんですが、

ある日の朝、同僚アンキットが近づいてきます。

 

アンキット

「○○さん、知ってますかこれ?最近皆買ってますよ。」

やたす

「え?何?」
アンキット

「首からぶら下げるだけでウィルス除去するんです。買った方がいいですよ。
 日本のやつです、知らないんですか?」

わたす

「へぇーそんなのあんの?ちょっと見せて」

 

VIRUS SHUT OUT

 

ほほう?

 

いつからか、なんというか、外国人から日本に関わる事を聞かれると、

なんか。。。しっかり調べて良い、悪い、自分はこう思う、等と

意見を言ってあげないといけないんじゃないか。

という謎の責任感に駆られるようになった。。。

 

なんていうか。。。日本だから安心だ。とか、思ってくれるのは日本人として嬉しい。

何にも作ってないただの営業職の会社員ですけど。笑

 

けど、日本だから、ってだけで買ってくれるならそれなりの安心感というか、

根拠というか、理解してもらった上で買ってもらった方が良いよなっていう。。。

分かります?この感じ?笑

 

と、いうことでお節介ですけどね、調べてみましたよ。

 

東亜産業。。。

ちょっとごめんなさい。。。存じ上げません。。。

が、平成8年設立、色々な事業をされてて、日本・中国にも工場のある会社なんですね。

https://www.toa-ind.com/company.html

 

しかしながら、ウィルスシャットアウトで調べるとこんなものも。。。

https://www.caa.go.jp/notice/assets/representation_200828_1.pdf

消費者庁が景品表示法違反で再発防止命令を出した。ということで、

該当社からの提示資料だけでは根拠不十分って事らしい。

 

とは言うものの、東亜産業側はコメントを発表しており、

社としては実験結果を基に、効果効能はある理解なので

今後正式な手続きにより正当性を示していくって事みたいです。

https://toa-ind.com/products.html

なるほど。。。何とも言えないな。。。

 

 

と、いうことで、アンキットには、こうゆう記事もあるから何とも言えないけど、

少なくとも効果はあるからまずは良いんじゃない?

と言ってしまいました。。。

 

いいじゃねぇか。。。コロナ、というか病気なんて結局どんだけ予防してもかかる時はかかる。

付けてるだけで精神的な安心感が得られるならそれで。。。

とも思ったけど、個人的に嫌だったので、言ってもうた。。。

分かってくれアンキット。。。

 

日本でも店舗や通販で売っているみたいなので

皆さんも買うようであればご自身の判断でどうぞ。

 

ってことでブログ村に参加しちゃっております。

毎日1回下記"にほんブログ村"をクリックしてもらえるとINポイントという謎のポイントが溜まる事で

わすのランキングを押し上げてくれます。よかったらぽちって下さい。

最近は安定して4〜5位で嬉しい私です。3位以上はバケモノです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村