こんばんは〜🌝

 

最近コロナに続きバッタ襲来の危機にうんざりしそうな嫁です。

一難去ってまた一難。

一次災害がきたら二次災害の危機。

インドよ。沢山試練を与えてくる。

アフリカから来た大量バッタが今デリーに来てます。

すぐそこにいると思うと寒気がします。泣

バッタがグルガオンにまでくるかもしれない。

食料危機になるのではないかと不安です。

なので今日野菜を多めに買って日持ちするよう茹でたりしてたら

ずっとキッチンに立ちっ放しで疲れてしまいました。笑

朝から掃除して買い物に行ってずっと動いてたので

色々終わったら脱力してしまい。。。笑

明日も主人と一緒に買い物に行って

また少し買い足そうと思います。

全然話は変わりますがこの間キムズマートに行った際に

冷凍のホットドックを見つけたので試しに買ってみたら

美味しくてハマってしまいました笑

今日行ったらチーズハットクもありました。笑

もし良かった買ってみて下さい。

 

さて本題に入りたいと思います。

『野菜沢山カレー』を作ってみました。

今日野菜沢山買ったので簡単に出来るし、栄養も取れる

と思ったので沢山野菜を入れて栄養満点カレーにしました。

 

材料

 

玉ねぎ 1個

人参 1本

インゲン 適量

オクラ 適量

カリフラワー 適量

ズッキーニ 3/1

ピーマン 半分

ジャガイモ 3つ

トマト 3つ

豚肉スライス 適量

ターメリック 小さじ2/1

カレールー 半分

おろしにんにく&生姜 適量

 

作り方

 

①玉ねぎはみじん切り、それ以外の野菜はお好きな大きさに。

 豚肉もお好きな大きさで大丈夫です。

 

 ※いつも適当です。笑

 

②弱火で熱したフライパンにオリーブオイルを入れ

 玉ネギを炒めます。ある程度炒めたらにんにく&生姜を

 入れ香りが出てきたら豚肉とターメリックを入れ炒めます。

  

 ※全体が綺麗な黄色になります。

 

③それ以外の野菜も入れて全体が黄色くなったら

 水を500cc入れ煮詰めます。

 

 ※水の代わりにトマトジュースでも美味しいと思います。

 

④野菜全部に火が通ったらルーを入れて少し煮詰めます。

 ※好みでスパイス持ってる方は入れてもいいと思います。

 

⑤完成!!

 

 

野菜たっぷりなので私の大好きなトマトも入ってるので

酸味が加わって美味しかったです。

主人も具沢山で喜んでました。

皆さんも夏は栄養不足になりがちなので試してみて下さい。

 

 

 

それではお休みなさい🌝

 

今日も主人と仲良くエヴァをみて寝ようと思います。笑

 

ブログ村に参加しております。

下の"にほんブログ村"をワンクリックしてもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村