インフルエンザとトイの断乳!? | あこの育児ブログ

あこの育児ブログ

2013*2*10長女ペコ誕生
2019.5.14長男トイ誕生

娘弟の成長記録を書き留めています。
関西在住。

なお、公開したくないものはアメンバー限定としております。
(アメンバーは募集していません)

インフルエンザにて連休中に連投(笑)

インフルエンザでゾフルーザを処方された私。
1回2錠を1度飲むだけでインフルエンザウィルスを減少させられるなんて凄い!!!
なんて思いながらゴクン薬

夜お母さんとLINEしてて

いや、オカンのスタンプよ(笑)
お母さんは早くおっぱいやめればいいのにーって思ってるから
こんな呑気なスタンプなのです(笑)

トイのおっぱい事情は
日中は飲まず寝る時だけ飲んでいます。
夜中も泣いて起きれば服ひっぺがしてちゅぱちゅば
うちは2人で終わりにしようと思ってるし
トイは早くに保育園入れたので
母子のコミュニケーションにもなるし♡
いつまででもおっぱい飲んでていいよーって思ってたのに



その夜は悲惨でした…
寝入りはエルゴでおんぶしてたら寝たのでよかったのですが
夜中数え切れないくらい起きては
私の服に手を突っ込み
「ねんねーーーーえーんえーんえーんえーんえーん
と泣きわめくガーン
ペコとパパと離れてリビングで寝ててよかったあせるあせる

その夜は結局、私もトイもほぼ寝れず朝を迎えました…
まぁ次の日もどうせ保育園も仕事も休みだからその辺心の余裕はありましたが。

朝に小児科に電話すると衝撃の答えが…
ゾフルーザの成分は
最大5日間体内に残るので
5日間は授乳しないほうがいいですゲロー

次の日の夜
この紐寝入りエルゴでおんぶ
重くなってきたので布団に置くと…
背中スイッチを持ち合わせているはずのトイが
すんなり寝た!!!

びっくりびっくりびっくりびっくり


この日もリビングで寝ていたので
洗い物や片付けをしてたのに起きない!
普段は小さな物音で起きるのにアセアセ

またまたお母さんとLINE
いやまたオカンのスタンプ(笑)


夜中も1度起きただけで
その時も腕枕してぎゅーってしたら寝たルンルン
あれ?断乳めっちゃ嫌やったけど
こんなに寝てくれるなら悪くないな(笑)
もともと日中はおっぱいしてなかったので
私のおっぱいも張らないし
よかったかなーなんて思ってますちゅー
まぁこれから毎日のようこんなに寝てくれる保証はないけどな

また続報しますぶー