前回の続きです


今回もボタンの話をしていきますよ☺️


イベントバナー





まずはこちらの画像


ちょっと切れてるのはスマホで切ったのでやりにくかったということで…

左からいきます

①データ保存
これは前回の説明に書いた1つの動作を1つずつ「一時的に」仮保存します
例で言えば↓
画像png   を   1秒後  に  左クリック
これが 1つの動作です
この1つを一時的に仮保存します
一時的に仮保存しただけでは何もできないので、
次の説明にうつります🌝

②にゅうりょくでーたのかくにんをする
これは①で一時的に保存したものを確定し確認します
(これも一応一時保存になりますが)
使い方の例で言うと

1   1秒後に 画像1png   を     に  左クリック
2 ②にゅうりょくでーたのかくにんをするで一時保存
3 2秒後に 画像2png から  x100y100 までスワイプ
4 ②にゅうりょくでーたのかくにんをするで一時保存
と動作を繋げていきます

繋げかたはやりたいこと次第なのでやりながら思考錯誤頑張るしかないです!
(後で書きますが他人とデータの共有が出来るので、得意な人に任せてもいいかもチュー)
次いきます🙆
③ためしうちをしてみよう!! 

お待たせしましたニコニコ
ちょっと長くなります(おそらく関係ない話で口笛)

こちらが①②で頑張って考えた自動化を実現するものです!


何も設定してないなら押さないでね(もしかしたらエラーなるかもしれないから🤯(笑))

まあ、これで実行したら確かに動作はしますよ😃
ネットを探した結果、動作したのを作ることはできても保存できるものはありませんでした(個人の見解による)
あるとしたらuwscとかある程度スクリプトを作ってプログラミングの知識を勉強してー(これがすごくめんどくさい)テキストファイル保存してー
と。

なので大事な次を無料で作ったんです(でも広告はマジでお願い昇天)

④データのほぞん
  .xlsxでよろしく!

こちらが①②で動作したものをxlsxで保存できるボタンでございます🔥
③で動作が大丈夫だったらとりあえず保存してください

.xlsxが何かを説明で使ったツールで簡単にいうと
liberofficeのcalcで読み書きできるデータってやつです

ここで一旦区切りますね🌝


イベントバナー