偉大な誘惑者

 

どうしたことでしょう。

ウ・ドファン一人に持っていかれてしまいました。

 

 

 

 

〈あらすじ〉

JKグループの孫で、致命的な魅力で女遊びが大好きなシヒョン(ウ・ドファン)は、幼なじみのスジ(ムン・ガヨン)やセジュ(キム・ミンジェ)を巻き込んでいつも事件を起こすトラブルメーカー。

シヒョンがトラブルを起こし始めたのは、自分の味方だった母親の死がきっかけだった。

母の死は単純な事故ではなく、長年の孤独感のため心が病んだからであると信じていた。

そして、母をそうさせた父を憎んだ。

その父がスジの母親と再婚するという。

父を困らせようと、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかける。

スジは彼女らしく条件を出した。

スジを振った男の初恋の人であるウン・テヒ(ジョイ)の心を掴んで、見事に振ってほしいということ。

シヒョンは、テヒに近づき、危険な恋愛ゲームを始めるが・・・。(BS11「偉大な誘惑者」より)

 

 

このドラマは、「毒戦 BELIEVER」のリュ・ジュンヨルがそのままここで演技してるんじゃないかと思うほど、ウ・ドファンとジュンヨルがかぶって見えた。

「毒戦 BELIEVER」より

 

ウ・ドファンという俳優も大したものだった。

ジュンヨルが演じたらこんな感じなのかなあと思わせてくれるほど、切ない男心を上手く演じていた。

ということで、過去こんなことしたことないんだけど、ウ・ドファンしか目に入ってなかったので、彼だけのキャプチャーを貼りました。

ドラマを知らない人はなんのこっちゃでしょうけど。

 

ウ・ドファンをとくとご覧ください。

マジで綺麗なジュンヨル。

 

ストーリー的には面白かったし、結構ドラマティックでもあるけど、複雑な割には浅かったなあ。

 

 

本ドラマに出演の故チョン・ミソンさんは、いろんな映画やドラマで拝見しました。

安定感のある、素敵な女優さんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

画像はAmazon プライムビデオさんから引用しました。

 

 

●hito基準による評価(10点満点)

泣き又は感動1(3点満点)

没頭度2(2点満点)

爽快感1

脱力感1

ストーリー0

胸きゅん度又は嵌り度1

メッセージ性0

6点

 

 

 

韓国ドラマを語りましょう - にほんブログ村