昨日からロッシの事をどの様に伝えるのが良いのかずっと考えていて報告が遅くなりました。

 

ロッシの痙攣が何からくるものなのか色々な検査をしてきて、29日にMRIを撮りました。

結論から言いますと水頭症でした。

 

水頭症は治る病気では有りません。

何もしなければ病気が進行するかもわかりません。

どのくらい生きられるかもわかりません。

 

それでも一生懸命、元気に生きているロッシ。

とっても明るくて温厚で可愛くて素敵な子なんです。

本当に普通の子です。見た目も普通なので水頭症と気付く事が出来ませんでした。

 

現在、ご飯も良く食べます。頭以外は健康です。

名前を呼べば振り向いてこちらに来ます。噛んだり無駄に吠えたりもしません。

人に撫でられるのが好きで、おもちゃで遊ぶのも大好きです。

お散歩も普通にします。他のワンちゃんと何ら変わりません。

違う所といえば、家の中で水頭症特有の旋回があります。右目の視力も良くありません。

これも個性と思って頂ける方にご家族になってもらいたい。

 

現在、けいれんを止める薬、脳圧を下げる薬を飲んで少しでも良い状態が保たれる様に病院の先生と薬を模索中です。

来年の1月以降に再度MRIを撮り予後を見る予定です。

薬がうまく合えば、もしかすると寿命を全うする可能性もあります。

逆に、思ったほど改善しないかもわかりません。

あっという間に症状が進んでしまうかもわかりません。

それくらいこの先の事がわからない状況なのです。

 

それでも、少ししか望みがなくてもロッシに素敵な家族が出来ることを信じたいのです。

今まで辛い経験をしてきたロッシに人の温かさや家族が側にいる幸せを感じてもらいたいのです。

 

特にロッシに手がかかる様なことはありません。

気を付ける事があるとすれば、けいれん発作が起きた時に周りを危なくない状態にするくらいです。

 

私が里親様に一番に願う事は、毎日を普通の子と同じ様に明るく楽しく毎日を笑って過ごして頂きたいという事だけです。

どうか、ロッシに素敵な時間を分けて下さいませんか?

 

{15149DB5-F4EB-456C-9C67-DC72551FF9F9}

 

 

 

 

ロッシに生きている喜びを与えて下さる、そしてロッシから生きている喜びを感じたいと思っていただけるご家族様、どうかどうか宜しくお願いします。

お問い合わせはこちらまで aguriinuneko10@yahoo.co.jp

 

※もし素敵な里親様が決まりましても、今すぐには譲渡出来ませんのでご相談させて下さい。

 

譲渡希望の方は譲渡条件 を読んで頂き 犬の里親希望アンケート をご記入下さい