天皇陛下のお仕事 | 虹鱒.com のブログ

虹鱒.com のブログ

岐阜の渓流釣師です。政治も一言、二言言わせてもらいます。
日本国憲法は、日本人の手で!

天皇陛下のお仕事


天皇陛下はどんなお仕事をなされていると思いますか?

『いろんなところへ行って・・・』とか『大臣の任命』とか、

パッと思いつくのはそんなところでしょうねー





実は、『 日本国の為に祈る 』のが本業です。

祭儀といいます。

あなたの幸せを祈ってるんですよ!!!

それが、天皇陛下の本業です!

被災地に行って国民を励まされたりされているのは、休日出勤のようなものです。

みなさん、暇だと思っていません?

凄いんですよー 売れっ子タレント並みに忙しいんです

天皇皇后両陛下のご日程 平成24年(7月~9月)---宮内庁HP---
http://www.kunaicho.go.jp/activity/gonittei/01/h24/gonittei-1-2012-3.html





神武天皇から2670年余り、現在は125代目今上天皇です。

世界にこれほど長い歴史をもった王族はありません。


古来から、天皇を中心としてまとまってきた日本の歴史は、

外国の人達にすれば、『 絶対にありえない奇跡 』としか言いようがありません。

日本の歴史は、天皇の歴史でもあるんですね。




最近、女性宮家の話がありますが、天皇家の皇位継承は、天皇家のルールでいいと思っています。

天皇の皇位継承には、男系である事とされています。

(男系とは : 女は外から入れるが、男は入れないことです)

125代にも及ぶ長い歴史の中で伝承されてきたことです。

何故、今、その事が問題になっているのでしょう?

それは、皇太子殿下に男の子がいないからとか、

秋篠宮様のお子様に男の子が1人しかいないという話です。



しかし、そんなんでよく何千年もやってこれたの?って疑問に思うでしょ!

大東亜戦争で負けて、GHQにより旧宮家は離脱させられましたが、

昔から、継承順位に入っていた旧宮家を現代の勝手な都合で離脱させ、

『皇位伝承者がいない!』とかいうのは馬鹿馬鹿しい話です。

昔からの伝統あるやり方でやればいいだけの話です。






他人が勝手に天皇家の伝統をとやかく言うな!!!



ふぅぅ~ 失礼しました
m(_ _ )m






女性宮家を唱える人へ

他人から「お前の家のしきたりを変えろ」って言われたら、するんですか?






それだけです





--- おまけ ---

皇室典範とか、憲法とかを盾にして女系を唱える人は左翼といっていいでしょう

女系天皇をゴリ押しして、天皇家の伝統(日本の伝統)をぶち壊すのが目的だと思います。

※ 左翼とは・・・革命を起こし、国家転覆を狙っている人達

朝日新聞、毎日新聞、NHK、TBS、テレ朝、共産党、社民党、民主党、在日、日教組・・・







憲法とか、皇室典範とか、こういった事を取り上げているブログは多くあるのですが、

文字がビッシリなので、一般の人は読まないと思うんです。

私のような天然の人間には、なかなか頭に入らないんですよ  
(・ω・)

もうちょっと簡単してくれませんか?


ペタしてね