先週末の米国雇用統計の結果を受けて、米国株、そして本日の日本株は大幅に下落することになりました

だとすれば、先々週・先週からブログで書いていたように、まずは9200円を意識した展開となり、9000~10000円のBOX相場がしばらく続く可能性が大きくなってきました


となれば、本日から9200円前後までの下落した日が買い日となり、10000円に近づけば売りと細かいトレードに方向転換をすることになりそうです


注目している銘柄およびこの価格なら買ってもいいかなと思うものは、先々週から書いている銘柄に絞りながらトレードをしていきたいと思います


唯一、SUMCOのみ、先週末の決算状況を好感して反発し始めましたので、もしドスンと落ちることがあれば、買い目標価格を修正しなければいけんませんね・・・


ということで、以下は過去のブログの抜粋です


<5/24掲載>

フルスピード

 下落するときは2000円前後(5~8%)落ちる(今なら30000円前半で!)ので、7~8%下落したら1000円程度の利幅を狙って! → 再度28000円前後になれば狙い!

マネーパートナーズ

 27000円前後で買い、そして28000円前後で売り → 30000円が狙えるようになってきました

ケネディクス

 かなり売られてきたので触手が動くところですが、20000円も割りどこまでいくのかわからないのでしばらく様子見です → 20000円を割れば・・・

SUMCO

 輸出関連銘柄については、今日の本当に1%前後の利幅を狙って、細かく細かく・・・

サイバーエージェント

 優良新興銘柄は、5000円前後の利幅を目標に!

そろそろ気になってきたのは、パイオニアです

再度、300円を割るかもしれませんが一旦ポジション整理しているので今日の316~318円ぐらいから短期のスイングで望んでいます


<5/26掲載>

オリックス

今日は長~い下ひげが出ましたが、NKがここからさらに下落したときの下値メド(6350円)になりそうです

6800円まで戻してきましたのでしばらく様子見でドカーンと落ちたときに。。。

三菱UFJ

428円をかなり意識されているようですが、430円台からなら大きな反発は狙えないかもしれませんが、参戦で望みたいと思います

パイオニア

310円を割れば買い増し、買い増しのワンパターンで攻めていきます

ヤマダ電機

6000円台前半に近づけばひたすら買い増しです


SUMCO

1500円を割れば買おうと思っていましたが、本日1500円前半で参戦し始めました。。。早まったか・・・

スタートトゥデイ

180000円前半で買い、20万円に近づけば売りの繰り返しです

サイバーエージェント

ここも120000円台で買い、130000円台で売りの繰り返しです。。。又はその逆も・・・

そーせい

そろそろ80000円台で参戦!


<5/31掲載>

フルスピード

4/23から5/26までの下落率 約45%

SUMCO

4/30から5/26までの下落率 約29%

ケネディクス

4/26から5/25までの下落率 約43%

サイバーエージェント

3/25から5/18までの下落率 約34%

木村化工機

3/23から5/27までの下落率 約30%

パイオニア

4/26から5/25までの下落率 約18%

フェローテック

3/17から5/26までの下落率 約29%

三菱UFJ

4/15から5/25までの下落率 約16%

セブン銀行

2/2から5/26までの下落率 約22%

オリックス

4/30から5/26までの下落率 約28%

マネーパートナーズ

4/15から5/26までの下落率 約24%

スクエニ

4/26から5/26までの下落率 約23%

ヤマダ電機 

4/30から5/31までの下落率 約17%

アクロディア

4/28から5/26までの下落率 約47%

そーせい

5/11から5/21までの下落率 約45%


特に新興市場関連の優良期待銘柄に着目しています


というとで同じような銘柄ばかりをまわしています