とうとう目安としていた日経平均終値が10200円をきりました
しかし、今日の各銘柄の動きをみていると、このまま10000円を割っていく雰囲気に感じられませんでした

新興優良銘柄が反発しだしたのはその兆候かもしれません
下げ過ぎによる一時的な反発かもしれないのでもう少し様子をみる必要があるかもしれませんが、反発を確認してからではある程度戻してさまうのであまり利幅がとれません

幸村は、日経平均が終値で10200円をわると一旦ポジションを整理するつもりでしたが、今日の動きが少し気になったので、ポジション整理は20%程度にしておき、もうしばらく様子をみることにしました

ある一部のアナリストは下降トレンドに転換か?という観測もありますが、まだ上昇トレンドが完全にくずれていないと判断しています

かなり含み損がでてきた銘柄もでてきましたが、逆に含み益がでてきた銘柄もあるのも一因かもしれないのですが・・・

どちらにせよ、今月は荒れ相場月となりましたが、上海万博が終わるまでは基本は買い方でがんばってみます

だけど、優良銘柄をはじめとして大バーゲンセールですね