なんとか10200円の第一次防衛線を死守したといったところでしょうか。。。

ここを突破されると9800円ぐらいまで、第2次防衛線が後退を余儀なくされるので辛いところです


ブログでは、ああだこうだと言いながらそれに添ったトレードがなかなかうまくいけていなくて自分の弱さを感じる毎日です

10200円を割るとポジションを一旦整理し、再度10000円を割ってから再戦と思いながらも、さすがに毎日ここまで下がってくると少しずつ今日も売却しているのが現状です

ロスカットというと聞こえはいいのですが、まだロスカットラインに達していないものまで早めに売ってしまおうと、体制にというか売り浴びせにおびえてしまっている自分がいます


今日は20%程度ロスカットをしたので、明日の動き次第でポジションをどうするか考えてみたいと思います

しかし、今日の各銘柄をみてみると、こんなに安くなったの?とポジションを持っていない銘柄については冷静にみることもできたので仕切りなおします


SONYを初めとする東証輸出主力銘柄なんかは、触手が動きそうです。。。

また、新興関連にしても、東証が立ち直ってからだと思いますが、ここまで売られてしまって・・・という感じです


明日、下がれば更にポジションを整理するか、動かなければこのまましばらく様子をみていきます