何を親方からいただいたかというと。


「アラレさん、Oさんの2倍も働いてくれてるのに!」

ってなコメントです。


(え?3倍は働いてると思いますが)

なーんていう黒い心の声は自画自賛です。

これは私の悪い癖です。


「へ???」


今まで

「だから〇〇勤めは使えないんだ!」

(何か〇〇勤めに恨み有るのかも)

「覚えが悪すぎる!」

(これは自覚あり、、)

「何で出来ないんだ!」

(いや、私のせいじゃないような)

と言われ続けて

私の良い所は無いのかな?


ってか今思うと

親方は色眼鏡が有ったと同時に

どこか私の態度も変だったんだろうなぁ。

(反省)

親方のプライドを折るような感じだったんだろうなぁー


今?

親方は私が一生懸命、働いてるのを認めてくれたような気がする。


ま、次はどうなるか分からないけど

慢心しないで

いつも通り仕事してみよう。


黒い心としては

今いるメンバーでは

マシな人材なんじゃないかな、私。

親方に損をさせないって意味で。


必要とされているってのは嬉しい事だ。

私の性格ではとくに。


まー

バイト先に人が足りないのが一番の理由。

これはコロナ後の飲食店関係では有る有るの事。


私もやってみたから今が在る。


辞める辞める詐欺、大騒ぎしたけど

辞めてないー笑



バイトに入って一年経ちました。