仕事の休憩時間にブログに呟いてみた。

けど

上手くいかない、笑。


理由は色々とあって

一つは休憩中に同僚と会話したくないから。

私はオシャベリ話好きで

私が思っている以上にオシャベリ認定されている。

私だって黙々と仕事する事が出来る

してるつもりが

そうではないらしい。


エピソード。

ある日、休憩中の話題で

福祉施設の話し相手のボランティアの話になった。

M子さんが私に

「アラレさんは話好きだからボランティアすればいいのに」


話の端々から

ようは

私が一人暮らしで話し相手が居ないから喋るんだって事らしい。

これは以前に同僚M美さんに対して私が感じていたのと同じかも。

だから

私も私がM美さんに感じていた事を

今度はM子さんが私に感じているんだなぁと直ぐに分かった。


私は言ってみた。

「えー!私は自分が話したいだけでヒトの話を聞きたいわけじゃないから、そのボランティアには向いてないよー、笑笑」


ボランティアの話は

まぁヒトのためにもなるし自分の余暇を上手に使うためなんだけど

その前の話題の

バイトをするとか転職するとか

本業を辞めた後の話だったんだよね。

何故に私にボランティアを勧める?

C子さんはノリだけで口先だけで

何も考えてないんだろうな。

それが嫌。


だから

LINEしてるフリをしてコレを書いていたら

余計な会話を同僚としなくていいんじゃないか?


それから

その場その場に黒い愚痴が有って

だけども、その愚痴を誰に聞いてもらうのか?

愚痴をこぼせる相手が居ない。

愚痴を吐かないで、いつまでも悶々と

誰かに話すまで覚えているのも

嫌になった。


スマホをいじっていたら

それはそれで何か言われるんだろうけど

ま、気にしない。


私がやりたい事

私が決めた事だから。