こんばんは😃🌃


だいぶ久しぶりになります。

見てくれてるかたありがとうございます。


今日は音楽について。


いつも夕食を作りながら音楽を聴いたり

してるのですが、ツインレイと音楽って

とても関係してますよね🎵


今日とあるかたのピアノ弾き語りを聴いていたのですが、

少年隊の「君だけに」を弾いていて

とても懐かしく

私が中学生の頃に流行っていました。


曲が素敵だなと思っていましたが

今歌詞をきちんと、聴いたら

あれれ 料理をしながら涙が出てきて

家族にばれないようにしなきゃと思いつつ


最近は落ち着いていたのに

また蓋が開いた気分


歌詞は


君だけに ああ 君だけに

ただ巡り合うために

僕は寂しさとともに生まれたよ~


ってフレーズでなんだか涙がでてしまいました。


そのほかにも

とてもマッチするのがあって

松田聖子さんの「赤いスイートピー」とか

セーラームーンの「ムーンライト伝説」

とかとか

福山雅治さんの「Squall」とか


後 思い出に残ってるのが

私が配信で歌ってたBLACKビスケッツの

「タイミング」です。

私が歌いだしたらたまたま彼が配信に

来てくれてて

「あっこれ僕好きなやつだ」

って言ってて私も好きな曲だったから

その時はただ嬉しかっただけなんだけど

(まだツインレイの言葉も知らない時で、気づいてもいないときです)


後から歌詞を見直したら

地球にきた宇宙人の設定になってて

タイミングってのも

今、出会って繋がった タイミングだよって

言われた気分になりました。