9日に田辺市龍神ごまさんスカイタワーに行ったついでに道の駅龍神へも行きました。

そのときに1枚記念きっぷを購入したら8785番であと103枚だねって思って帰ったのですが大概の道の駅はまとめ買いがOKなので今日100枚くらいならと再度訪問してみました。

そしたら8791番であと97枚。

店員さんに「100枚って買えますか?」って聞いたら返事は…「まとめ買いはできません」って言われて。

どこにも書いてないし言おうかなって思ったのですが別にもうここに来なければいいじゃんってことでとりあえずお昼も近かったので

猪丼を食べて国道ステッカー(371.425)だけ購入しお土産は買わずにすぐに退散しました。

今まで最大195枚って言ったこともありますし140枚とか言ったこともありますがすべて気持ちよく売っていただけました。

まとめ買いをOKしてくださって金色のきっぷを譲っていただいたところには必ず恩返しに伺いますからね。

「もしダメです」って言うようなところは緊急性がない限りもう二度と行きません。

向こうが断るならこちらもお金を落とすことをお断りします。

(貼り紙等で枚数制限等記載されているのならいいですが)

 

今まで断られたところは今日までで

・三重県、道の駅津かわげ

・和歌山県、道の駅龍神

・和歌山県、道の駅イノブータンランド・すさみ

・和歌山県、道の駅なち

ですね。

私がもう行くことがない道の駅です。

これらの道の駅では一切お金は落としません。

 

9日に行った同じ龍神村にある田辺市龍神ごまさんスカイタワーは6609だったので60枚って言ったら1枚ずつ数えてくださり57枚目で「ここまででもいいよ」って言っていただいて余分に1枚多く6667まで販売いただいたんですよね。

その時ここの道の駅はまた訪問したいって。

あと私のXのアカウントをフォローいただいてます。

 

それでは続きを…。

先ほどの龍神を後にし田辺市龍神ごまさんスカイタワーでお土産

を買おうと寄りました。

入り口には

ぼうやの飛び出し注意とムササビカモシカ横断注意の看板と…。

名物ごまソフト。

先日は黒ゴマソフトをいただきましたので今回はミックスを。

やっぱりおいしい。

お土産は。

ステッカーと温泉むすめ龍神晴ちゃんのグッズと道の駅缶バッジ。

 

そしてこのあといろいろ回りました。

今回手に入れたきっぷたちです。

しみずでは道の駅カードもゲット。

 

立ち寄ったあらぎの里では

紀州しみず ぶどう山椒(粉さんしょう)をお土産に。

 

柿の郷くどやまでは

お隣の市町村である紀の川市桃山のあら川の桃。

中身はこんな感じです。

紀の川市は前に華岡青洲の里 青洲の里に行きましたね。

その時も金色のきっぷゲットしましたね。

100枚ってお願いして売っていただきました。

その時特別記念切符も発行されてた時期でそれも同じく100枚いただきました。