とある方とツィッターやLINEでつながってたんだけどその方が「病み期 到来」って書かれてて「なにかあったらDMかLINEください」って書かれてたんだ。

だからLINEで送ったのね。

「どうしたの?なにか力になれることがあったら言ってね、一人で抱え込んじゃダメよ」って。

そうしたら「ほっといてほしい」って言われた。

じゃ「なにかあったらDMやLINEください」なんて書かないでほしかったよね。

心配になったからLINE送ったのにさ。

 

「なにかあったらDMかLINEください」って書かれてたから送ったのに「ほっといてほしい、カウンセラーでもするの?」って。

 

少しでも聞いてもらって楽になることだってあるじゃん。

別にそれを聞いたからって誰かにべらべら話すわけないし聞いた話って誰かに今まで言ったことない。

それは信頼関係じゃん。あと友達だと思ってたからさ。

別に出会いを求めて親密になろうって思っていなかったし心配になったから少しでも力になれたらって。

 

そうしたら「そんな濃い人間関係なんていらない」とか「自分を詮索してるみたいで気持ち悪いよ」って言われる始末。

 

その方はそのツィッター垢を消され、また新たに作ってらっしゃったけど。

結構共通の方何名かいらっしゃるのですぐわかるというね。

 

まぁそういう人もいるんだなって思った。