春季高校野球栃木県大会準決勝観戦 | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ




5月3日

連休初日です





ゴールデンウィークの恒例となった
高校野球観戦


高校球児の元気なプレーが
オッサンの元気の源になるチュー








今年は残念ながら
俺の母校はベスト8で敗退


夏に向けてガンガン鍛え直して
今年こそはアレで!
(笑)










まだ5月も始まったばかりなのに
なんなんだこの暑さはあせる







暑くなる予報は分かってたから
ペットボトル三本凍らしてきてよかったぜ



体にピース✌️






そんな俺の体にピースより
白鴎のピッチャーの体に注目です





今大会の注目の混野投手



昨年の秋大より
はるかに太ももが太くなってるよ




急速も
前の試合で150キロを記録



この日も
140キロ台のストレートをガンガン投げて
相手バッターを翻弄




もちろん
ストレートだけではなく
カーブのキレも素晴らしい




夏の大会の成績次第では
ドラフトで上位指名間違いないな





それと
俺が注目したバッター





一番ライトの松浦くん


昨年夏はショートだったけど
この春はライトなのね



守備の話はどうでもよくて
バットの話です



低反発バットの影響からなのか
松浦くんは木製バットを使ってました


しかも
芯の狭い木製でも
しっかりレフト方向へ上手い流し打ち



次のステージを見越しての
木製バット使用なのかな


夏の大会も木製なのか気になりますね



ちなみに
混野くんも木製バット使ってた









結果は
混野くんの完投で白鴎が決勝進出









去年もアイスの写真載せたような
(笑)




でも
去年よりはるかに暑いなチュー









準決勝第二試合



俺の母校を破った文星と
32年ぶりベスト4の宇都宮商業









結果は
宇都宮商業が勝利


作新も倒して文星も倒して
宇都宮商業の強さは本物やチュー












低反発バットが気になって
観てたけど
素人ではそこまで打球が飛ばないとは
分かりません
(笑)



宇都宮商業の選手は
しっかり対応出来たみたいで
鋭い打球を飛ばしてた









ちなみに
翌日の決勝






今年の栃木の夏は面白くなりそうです口笛









そして
関東大会の対戦カードも決まりました







どの試合観に行こうかなあ口笛