足利佐野マンサク登山 | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ




連休三日目の昨日は
マンサクを見る目的で登山へ







コースは
足利の樺崎八幡宮から
時計回りの逆で
雷電山登山口から登り
佐野に抜けて
寺久保町から
寺久保山に登り
山王山を周回して下山するコース


全長15キロのコースは
まあまあ脚にキタよチュー
(笑)







8時に樺崎八幡宮からスタート


参拝は下山してからしましたてへぺろ









登山口までの道を間違えたりで
予定時間を15分ほど遅れる


今回は距離があるので
なるべく計画時間の通りに下山したい







雷電山を過ぎたら
マンサクの木を発見!







1つも花が咲いてませんけど笑い泣き



まだ早かったのかな?






ここから
一旦佐野市の寺久保町側に下山

住宅街をしばらく歩くと
寺久保山の登山口





9時50分

山頂を目指して小一時間ほど登ります









登りやすくて
トレーニングにはもってこいだな口笛




山頂から見晴台へ







下界は煙がスゴいけど
眺めは最高だな爆笑







11時

風も防げるし眺めもいいので
ここでランチタイム爆笑









お昼どきだから
他のハイカーさんが来るかと思ってたけど
誰も来なくて
まったりとコーヒータイムを満喫できた照れ












まったりと休憩をしたもんで
少し早歩きで
次の山王山


12時30分に山頂到着





ここまで来たら
後はチョロいです










朝日山⛰️藤平山を縦走して下山







下山した麓に
マンサクの群生地がありました
(笑)



これ
登山しなくても観れるなチュー
(笑)









赤い花のマンサクは初めて見ました



ぶっちゃけ
綺麗な花とは言えないけど
一年間の山のルーティンで
マンサク観ないと山の春が始まらない口笛




次は何の花を見ようかな照れ








15時に無事ゴール


暗くなるまで
後3時間は歩けるから
20キロはいけるチュー






距離歩くと
どうしても
右膝が痛くなるんだよなあ


やっぱ年だな
(汗)

サポート買って来ようかなあ爆笑
(笑)














連休最終日の今日は
アカギのラーメンを食べて
明日から仕事への活力を注入🍜











この辛くない辛いラーメン
クセになるんだよなあチュー