ReN the Tour 『FUTURA 』FINAL東京 | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ








自分なりの感想とライブレポ
書いてみた口笛




今年2度目のライブツアー

1つ目は
Calm Days Tour



そして
今回のFUTURA Tour



因みに
FUTURA とは




だそうです

ちょうど100年だ!

ReNくんのMCの中でも最後に
このツアータイトルに込めた想いを話してた



俺の鋭い鋭角やみんなの輪がライブで繋がる
そんな未来を築いて行きたいと


もっと話してくれてたけど
覚えてるのはこんな感じだ口笛
(笑)








俺はそんな想いをまだ知る由もなく
まだかまだかと
FINALのステージを待ちわびていた










さあ
今宵も相棒のリトルマーチンのギターとの
最幸のステージの始まりです




ドキドキの1曲目


1.『HURRICANE』




ループステーションを駆使し
沢山の音を積み重ねていく

今日の音は今日しかない



ヤバい
もう最高!





一曲目からオーディエンスを
ReNくんの世界へと導く



2.『DREAM』


3.『AURORA』




どれもこれも大好きな曲で
既にテンションはトップギアです爆笑


アップテンポな曲調で
会場もノリノリでもう最高潮だぜ爆笑







ヤバい最後まで持たないよチュー
(笑)



4.『PASSION 』


情熱的な熱い熱い曲から
揺ったりとし曲へと会場を包み込む


5.『Raid back』


6.『No No Lies』


7.『あーあ。』



あーあ。リリースから2年
思いの外たくさんの方に聴いてもらったことが
嬉しかったらしく
MCで
「このあーあをきっかけでライブに来たって人✋」



誰も居なかったことに
みんな爆笑🤣




つーか
ライブを重ねる度に
MCが長くなってし上手くなってる
(笑)



しかも
声が若いときの親父さんに似て来たしチュー
(笑)






そして
次の曲が
8.『Umbrella』



この曲を聴くと
天国に行ったとも子さんのことを想い出す

この曲が好きって言ってたからね


俺も大好きな曲だ



とも子さんも天国から
特等席で聴いてたかな照れ









9.『Wi'll be fine』

みんなでコロナ禍を乗り越えた曲
大切な人に会えなかった日々は辛かったけど
今は何の規制もなく自由に会える

ライブもやってはいけないとか
一番歌が必要なときに不必要扱い
たまったもんじゃいね


やっぱり
ライブは最高だ爆笑





10.『僕のミニ四駆』


ReNくんの幼少期を謳った曲だ

こんなにミニ四駆をかっこ良く歌った人は
ReN以外に居ないだろう
(笑)











11.『RAINBOW』



この曲は
ワンオクのタカと作った曲




二年前
ReNくんのステージに遊びに来てくれたタカ



曲が始まった瞬間
またそんな想いが浮かんだけど
来なかった爆笑



ライブ終了後に
ワンオクファンから聞いたら
今は日本に居ないってさチュー
(笑)


流石
世界のワンオクですね!




いつかReNくんも世界へ…




いや!
ReNくんは
これくらいの会場で
みんなの顔が見えるライブでずーとお願いチュー
(笑)





今回もMCで
「独りで来たって人✋」


「はーい✋」

って声あげたら
ReNくん答えてくれたし


「声大きいなあ見えてますよー笑」

だっててへぺろ


こんな距離感で常にやって欲しい
(笑)







12.『Higher』


13.『Running Forward 』

この曲はライブで初披露
なかなかリストに入れるのが難しかったとか




単純に曲を並べて歌ってるんじゃなくて
そのツアーへの想いとか
今の客にどんな曲が必要なのか
どんな順番で歌えばいいのか
練りに練ってツアー曲は出来てるんだね





そして
今回の新曲

14.『新曲』

タイトルはついてないようだけど
ノリノリな曲だった


盛り上がらないと
お蔵入りするとか言ってたから
ファンはノリノリで踊ったよ爆笑



どんな贅沢なモノよりも
身近でもっと大切なモノがある…


そんな想いをつづった曲だったような


リリースが待ち遠しいぜ口笛








15.『Life Saver』

もうこの曲は
ReNくんの代名詞って言っていいね


代表曲の1つだ

この曲は毎回ReNくんと共に進化してる



歌が生きてるね!






16.『Teenage Dreamer』

20代最後ライブ
色んな想いで過ごして来た10年
レーサーから音楽の世界へ飛び込んだ10年
そしてさらにこれからReNくんの活躍
まだまだ果てしない夢は続く

みんなの応援歌だ









さあ
いよいよ本編最後の曲


最後はやっぱり
17.『Lights』



今年の俺は
色んな方に支えられ光を貰った

来年は俺も誰かのために光を照らしたい





気持ちのこもったReNくんの魂の歌が
俺の全身に沁みわたる


涙をこらえ
ReNくんにありがとうと伝えた

心の中でな真顔






あっという間に
本編は終了となり


ファン達の温かいアンコールが
会場を包み込む




早く戻って来てと
皆さん待ちきれない



「ReNくーん!」

と俺も年がいもなく叫ぶ




そう言えば
MCの中でReNくんがいいこと言ってたな


『年は取るもんじゃなく
重ねるもんだよ』


やっぱり似て来たな口笛
(笑)










まだまだやれますか?

まだまだいきますか?



クリスマスも近いしと
ReNくんからのクリスマスプレゼント曲

18.『Fallin'』



メリークリスマス
✨🎄✨








そして
アンコールのラストは
10年前に書いた初めてのオリジナル曲

ライブで初めて歌ってくれた

19.『生きる』



アコースティックで
最後の力を振り絞って
力強く歌ってくれた





毎回俺は思うんだ

ReNくんが音楽をやるのは
怪我で夢を諦めたからじゃなくて
これが運命なんだと



ありがとうReNくん!




また4月に会いましょう!