とちぎ国体(聖光学院vs大阪桐蔭) | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ








今日は
4回目のコロナワクチンを接種してきた口笛



ワクチンのお陰で
どんな密だろうが
未だにコロナに感染しません爆笑


都内行こうがライブ行こうが
野球観戦行こうが
職場でクラスター出ようが
家族がコロナに感染しようが口笛
(爆)



俺は不死身か真顔





ラーメンの背脂が膜でも張ってるのかな
(笑)





したら
ワクチン接種関係ねーし🤣
(爆)





早くコロナ終息してほしいですね




国体もコロナ禍で3年ぶりの開催
来年じゃなく再来年でもなく
今年の甲子園のベスト8のチーム
このチームを
とちぎ国体で観れて本当に嬉しいチュー








決勝のこの日
天気予報は雨☔



球場に来る途中
降られたが
球場に着いたら止んでました


国体は決勝戦
雨の場合は延期ではなく中止

両校の優勝で幕が下りる
なんともモヤモヤするパターン


なんとか試合終了までもったけど☁️


あっ!
俺は不死身でもあるが
晴れ男でもあるのだ口笛


雨男が居ると負けるけどチュー









本日の席
またまたブルペン横
しかも今回は
キャッチャー側チュー


高校野球だからって
自由席じゃないからね


チケットは前売りで
席順はだいだいの場所は選べるんだけど
真ん中の列を選んだつもりが最前列だったチュー


17列って真ん中辺りだと思ってたら
中央通路から数えるから17列は
最前列になるらしい
(笑)


清原球場ややこしいな口笛









こんな写真も撮れちゃうよ口笛



決勝戦は警備員を導入したので
フェンス前に集まることが出来ません



誰にも邪魔されず撮り放題だぜチュー



初日の1回戦から
警備員付けて欲しかったけど💦




1回戦はピッチャーメインで
川原くんを観てたけど
この日は
プロ注目の捕手の松尾くんに集中飛び出すハート








こんな近くで観られるぜチュー






姪っ子も興奮してたけど
俺も大興奮して
松尾くんとパシャリ📷️






松尾くん
こっち見てるー
チューチューチューチューチュー




一度じゃなく
何度もこっち見てくれてましたキューン飛び出すハート




コミュニケーション能力が半端ない松尾くん
何か話したかったのかなぁ爆笑
(笑)





松尾くんもドラフト候補
希望の球団に行けるといいね!







この決勝でも
勝負強い打撃センスは抜群で
高校最後の公式戦で
ホームランを打ちました









二年生のピッチャー前田くん!

新チームのエースです


今年も注目されてますが
来年も大注目のナンバーワン左腕です





今のうちに沢山写真撮っておこ口笛





MAXは148キロらしいけど
ブルペンでは130後半くらいかな

ずーと観てたら
目が慣れて打てる気がしてきた
(爆)


動画でボールを追えるんだら打てるべ口笛




それとも
データ収集して國栃に売るかニヤリ
(笑)






それにしても
ドラフト候補だらけの大阪桐蔭
どうしたら
こんなに強くなれるんだ🤔





単に全国から
エリートを集めてるだけじゃないと思う


それなら
強い高校はみんなやってるし





常に全国トップクラスの選手に育成する
西谷監督の指導力はもちろんだけど
この決勝戦を観て感じたことがある


アップからシートノックそして声掛け
全てを全力で元気にやってる大阪桐蔭の選手

全力でやるからチームもムードが上がる
特に副キャプテンが異常に元気

記録員としてベンチ入りで
ユニホームではなく制服だったけど
一番声が出てた

誰からもエリート感は感じないし
どこの学校にも居る元気な子ってイメージ

決して大阪桐蔭だけが特別ってわけじゃない

最近は野球留学のことで
ごちゃごちゃ大人達があやかや言っているが
そんな単純な話ではないってことだ


テレビで甲子園を観るより
遥かに近くで感じた選手の想い














ありがとう!











(画像は拝借)



愛を感じるいい写真だね愛