ReNBRANDTツアーライブ参戦レポ② | LOVE STORY ♡ ラブスト

LOVE STORY ♡ ラブスト

俺のラブストーリー!(爆)

(* ̄∇ ̄)ノ







お正月用に狩るか⁉️


可愛いし
お得なお値段だけど
飾っても
誰も来ないから止めました
(笑)






代わりに
桃太郎を狩っただによチュー


だによ?
(笑)


道の駅で
このレベル買えるっていいね

また寄ろうっと口笛
(道の駅思川)




それでは
ライブ中盤戦のレポです爆笑







約二年ぶりのツアー

コロナ禍の不安の世の中で
誰もが感じた孤独感

俺も今までにないくらいの
メンタルの波が毎日激しかった

時には落ち込んでみたり
時には踏ん張って自分を鼓舞したり

会いたい人には会えなくて
思い通りにならない日々が続いたり

悔しくて寝れなくて
涙した夜もあったり…


そんな時は
ReNくんの曲で癒された






6曲目
『We’ll be fine』


MCで言ったけど

「こんなとこで腐ってる場合じゃねえーな」

って

たしかにそうだね



自粛中に書いた楽曲の中で
この曲が出来たときに
『ReNBRANDT』
このライブの方向性を
見出だしたって言ってたね




ライブ中はアップテンポの曲に偏りがちだけど
お家時間が多くなったことで
アコースティックな
弾き語りの曲を書くようになったと…


7曲目
『あーあ』

8曲目
『アナログの空』



本来のギターの良さを
限界まで引き出してる楽曲


透き通ったReNくんの歌声と
ギターの音色がなんとも心地よい

ゆったりとした空間だ

おじさんにとっては
休憩の時間にもなるチュー

でも座らないけど
(笑)

みんな体を揺らしなが
この甘く切ないラブソング
恋の思い出をこの歌に乗せて
思い出してるのだろう🎵


おじさんも
そんな青春があったぞ真顔
(笑)




曲が終わると
少し長いMCとなる

毎回毎回MCも上手くなってる
ライブは歌だけじゃダメだ

MCでどれだけお客さんの心を掴むか

ギターも歌声もMCも
だいぶ親父に似てきたな
(笑)


歌の方向性は真似ないで欲しいけど
(笑)


親父は親父!

ReNくんはReNくんだ!



ツアー中の
スタッフへのいたずらエピソードや
マネージャーのフミくんの
新幹線のチケット忘れの
おもしろエピソード
(笑)


そんなツアー中のエピソードを
楽しそうに話すReNくん




そんな
仲間のスタッフ達を思い
次の曲


9曲目
『Friends Forever』


仲間に
ありがとうを伝える歌


レゲエ調なテンポで
ファン達も右へ左へ手を揺らす




「お前ら抜きじゃ
この先絶対生きられない…🎵」

「ありがとうの一言では
伝えられないけれど…🎵」

・・・

「トウキョウマイベストフレンド」🎶






そして
曲が終わり

また少しMCが入る




初日の札幌公演が終わった後に
ReNくんのインスタに
長い長いDMが入っていたそうです


それは
その日ライブを参戦した男性からの
長いDM


ライブ最高でした!
とても感動しました!
勇気もらいました!


そんな内容の言葉たちの後に…



実は
ReNくんのことは
彼女から教えてもらって
知ったそうです

メールのやり取りだけで
会ったことがないお互い同士

お互い好きな歌を添えて
毎日メールのやり取りしるうちに
お互いに惹かれ合い
やっとひとになったんです…





そんなハッピーなエピソードの後に…








でも実は
その彼女と付き合って4ヶ月で
彼女はこの世を旅立ってしまったんです…




ガラッと開場の空気も
一変に悲しみに変わった





彼女から初めてReNくんの
umbrellaと言う歌を教えてもらって
その男性はReNくんの歌を知り
歌を好きになり

そして今回
札幌公演にやって来た




今日は1人で来たけど1人じゃないんです
1人で来たけど二人で来たんです!と

男性からのメールの内容を話してくれました




そして
お互い頑張ろうって約束して
メールは終わったそうです




一瞬悲しみに包まれた開場も
その男性とReNくんとの温かい想いが
彼女の居る天国まで届けと
皆が想ったはずだ


泣き虫な俺も
鼻をすすり殺して笑顔になれたよチュー







「今日は想いを込めて歌います」

と言い放つと
ギターを握りしめ

10曲目
『Umbrella』




彼女さんにも
彼氏さんとReNくんとの想い
きっと届いたね🎶










まだまだ
熱い熱い中盤戦はつづく真顔



絶対このブログを見逃すな!
(爆)















彼女は天国へ旅立ってしまいました…