第12回空ちゃん参集 | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

今日もお休みです。

天気は大丈夫そうなので空ちゃん参集に行ってきました。

昨年から一般参加も可能になったので可能になって2回目ですね。

昨年はクロスカブで行ったので今回はCBで行ってきました。

 

イベント開始が午前11時からなのでユックリ出発。

が行き慣れた道の筈なのに道間違えちゃいました。

ので急遽ナビ発動。

 

そして無時到着。

 

 

今年の入口の看板。

 

鳥居が増えてた。

まだ工事中でしたね。

押して中に入ります。

恵比須様も健在です。

 

隣りにはこんな看板も付いてました。

 

さて受付します。

 

ステッカーGET。

 

今年の空ちゃん。

 

 

 

店内の登りなど。

 

今年も白バイさん来てました。

 

そしてバイクも展示されてました。

 

 

 

今年も結構な台数集まっていますがコロナ前から比べれば少ないですね。

コロナ前の時は境内に入り切らない位でしたので。

でも外にも結構な台数のバイク居ました。

多分見学だけの方々でしょうね。

 

程なくしてイベントスタート。

 

 

 

今年もゲストの方々が来てました。

主催者様等の挨拶が有り、急遽のジャンケン大会。

相変らず撃沈でした。

中にはカブ乗り限定のジャンケンも有りましたが私は乗ってこなかったので参加出来ませんでした。

 

その後はカスタムコンテストとかやってましたね。

 

さて私は一人ウロウロ。

 

気になるクロスカブ。

オーナーさんと話してみたかった。

人見知りなので話せませんでしたが。

一通りバイク眺めて一人

 

足尾神社へ。

 

 

 

 

 

 

 

充電ステッカーも健在ですね。

で御昼時になり休憩のアナウンスが。

今年は炊き出しも無かったですね。

例年だと売店でカレー販売してましたが今年はおにぎり、しかも品切れしそうでしたので私は神社の外に歩いて市内を探索しながらお昼を食べることに。

以前食べに行って間に合わなかった定食屋さんが有ったのでリベンジしに行ってみました。

10分位歩きましたかね。

着くと・・・閉店の文字が・・・。

ガ~ン。

と言う事で次に向かったのはお蕎麦屋さん。

ここも時間に間に合わず食べれなかったお店です。

 

着くと無時開店してました。

まだ席が有ったので無時待たずに着けました。

その後満席になったようですが。

食べたのは

 

 

天ざる蕎麦。

美味しかったですがちょっと量は物足りなかったかな?

後からセットが有るのを知り、こちらにすれば良かった。

お腹も満たし戻ります。

 

 

此方からの出入りってほぼしないので新鮮です。

戻ってみると午後の部が始まっていました。

 

午後はクイズ大会。

私はチンプンカンプンでした。

その後はジャンケン大会やってお参りしてお祓いして無時終了。

これで今年も無事故無違反で走れますね。

さて帰路に着きます。

で帰りもまた道に間違える。

何やっているのやら。

で途中立ち寄り。

 

無時到着。

 

道の駅もてぎ。

ここでお土産買います。

 

無時ミッション終了。

因みにとちおとめソフトも食べたかったですが行列だったので諦めました。

その後はノンストップで走り午後4時頃に無時帰宅。

 

走行距離は135kmでした。

今回も楽しく走れました。

そう言えばCBもやっと1000km越えました。

 

さて明日もお休み。

何しましょうかね。