電池交換など | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

今日はお休みです。

朝から雨が降ったり止んだりでしたね。

午前中は雨の止んだタイミングを見てクロスカブに付けている電池式のセキュリティアラームの電池交換をしました。

本体をクロスカブから取り出し。

 

久し振りに本体見ました。

ちょっと接触していたようで削れていたな。

小さなビス1本で止まっているようなのでビス外してカバー外します。

 どんな電池使って居るでしょうか?

 

 

単四電池3本でした。

 結構電池喰いますね。 

 

ギリギリストックが有ったので交換終了。

試しにスイッチ入れたら無事鳴りました。

結構煩い。

カバーを戻し、接触しても削れないようにビニールテープグル巻きにして本体に取り付けました。

戻してから再度動作確認。

 無事鳴りました。

良かった良かった。

で交換終わったら小雨が降って来たので急いで車庫に仕舞いました。

午後は雨の止んだタイミングで草むしりをコツコツこなしていきました。

ちよくちょく雨が降ったり止んだりで作業ストップしましたがそこそここなせたかな?

で本日は終了。

 

さて明日もお休み。

明日は何しましょうかね。