PCXオイル交換 | よー~。の日々な出来事

よー~。の日々な出来事

バイクや日々の出来事に関してつづっていきます

今日はお休みです。

天気良いですね。
午前中はノンビリし、午後からPCXのオイル交換をしました。
2000km毎で交換していますが今回は少しオーバーしてしまいました。
2300kmでの交換です。
オイルはワコーズのプロステージSです。
ネットで購入したのですが普段0w-30を入れているのですが間違って10w-40を購入してしまいました。
まあ以前は10w-40を使っていたので大して問題は無いですがスクーターなので30の方が相性は良いんですよね。

 


さて暖気後にオイルを抜きます。

 


オイルは真っ黒ですね。
大体抜いたら車体を振って更に抜いていきます。

 

 

まだ出てきました。


そして今回は網フィルターのチェックは無し。

 


抜いたらオイル注入。

 


ストックの0w-30が0.4L有ったので10w-40を0.4Lブレンド。

 


入れ終ったらエンジン始動。
軽く掛かりました。

 


次回は2000km後ですね。

 


オイル交換後は洗車して終了。
そしてCBRの方も少し洗いました。
でこの時に気付きました。
断熱グローブ、右側が2箇所断線して補修して在りますがついに左側も切れてきました。
やはり切れる部分は右側と一緒ですね。

 


まだ配線までは切れていない感じでしたのでゴムボンドで補修しておきました。
これで何とか持って欲しいですね。

 

さて明日からまたお仕事。

週末はツーリングなので楽しみですね。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ
にほんブログ村