今日、お兄ちゃんと、ちょっと遅い時間、夕方4時頃お昼ご飯をたべました。
うなぎ専門店で、客席は、10人ぐらいの小さな店です。
お兄ちやんは、月1で通うお医者さんとこで、その店のお姉さんと会い、すごく愛想よく挨拶されて、お兄ちゃん、そこの店が好きになったんです。
行った時間も、4時頃で誰もいなかったので、お姉さんと楽しい会話がはずみました。あたしも、そのお姉さんのファンになりました笑笑。
いろんな話しました、お姉さん、家で子供と一緒に店のうなぎ弁当食べて美味しかったと。そういえば、お兄ちゃんは、最初は、お医者の帰りに、持ち帰っていたのです。でも、お兄ちゃんは、お医者さんで、そのお姉さんと会ってからは、帰りに、あたしを誘って一緒に、食べることにしたんです。
お姉さん、さりげなく子供さんの話してたけど、きっとシングルマザーなんですね。
お姉さん、簡単に喋ってくれましたけど、シングルマザーって大変だと思います。
あたしは、女の子は、可愛いだけでいいと思ってましたけど、子供を産むという大事な仕事あるんだと、考えたんです。
何を今さらですね、あたしって、改めて子供だわと反省しました笑笑、