ココダウンダウンダウンポチッ!
にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村
ポチッ!&訪問あざっ~す! ごゆっくりとお楽しみ下さい。


2010年も残すところ22時間ぐらいとなりました。

2010年もいろいろあったアマチュア野球界でしたが、

やはり斎藤佑樹中心の1年だったのではないでしょうか?

今年何回使ったことか? 

流行語大賞特別賞の 持ってる 発言。


高校野球は興南の春夏連覇。

一二三のサイドスロー転向がニュースになりました。

島根・開星が春夏連続で話題を振りまきました。

ドラフト的には大石くんに6球団競合しました。

通善寺的には、大好きな大阪桐蔭

広陵に訪問することができました。

そうそう、先日、阪神・水田と中日・新井弟のトレードが発表されました。

このトレード、通善寺的には大阪桐蔭と広陵のトレードなんですよ。

どうでもいい話しでしたが、ちょっと気になったもので・・・。

どっちも新天地で頑張ってほしいね!

コピーライト智弁和歌山や履正社にも行きました。

藤浪くん(大阪桐蔭)という、スーパールーキーも目撃することができました。

来年の候補の伊藤くん(帝京)や歳内くん(聖光学院)や丸子くん(広陵)も

観れました。

もちろん、今年ドラフト指名された選手もいっぱい観ました。

サインもたくさん頂きました。

そして、アメブロを通じてたくさんの方々と仲良くさせて頂きました。

また、貴重な情報もたくさん頂きました。

この場を借りてお礼申し上げます。



それから、北海道の高校野球研究家のS氏。

春夏の甲子園の2回/年しか会えませんが

通善寺的にはは、この春夏の甲子園がどれだけ楽しみなことか。

この夏は、試合観ながら、永遠、高校野球クイズしましたね(笑)

例 Q、最も最近で5季連続で甲子園に出場したのは?   とか

因みに答えは梅田くん(明徳義塾)です。

ブログネタもたくさん頂きました。

一二三のサイドスローネタも、マスコミよりも早かったような。

S氏には、ホントいつもいつもお世話になりっぱなしです。

感謝感謝です。また、来年もよろしくお願いします。



それから、

これが通善寺の情報源の本です。

2010年に少ない小遣いで買った

32冊のアマチュア野球に関する本です。ダウンダウンダウン

$1番ショート”通善寺”

斎藤佑樹の表紙率、なんと・・・375%。

スミからスミまで殆ど読みます。実はベットでのお伴なんです。

寝ても覚めてもアマチュア野球なんです。

ボールは友達左矢印キャプテン翼の翼くんの名ゼリフ。

通善寺は、本は友達です。

枕の横には必ずこの本達が常に2~3冊あります。まさに病院病気です。


さて、来年の話しですが・・・

1月3日。

通善寺、人生初のラグビー観戦予定なんです。

その場は、高校ラガーマンの聖地、近鉄花園ラグビー場。

その大会は、年末年始の風物詩(普通、箱根駅伝でしょう)

箱根駅伝もニューイヤー駅伝も大好きなんですよ。

ずっと前から正月にラグビーが観たくて観たくて・・・

再来年は、小涌園温泉に泊って箱根駅伝を観たいな。(夢だぁ~)

柏原君走る人最後の箱根富士山だもんね。

話し戻って・・・

第90回全国高校ラグビー大会。

舞台は準々決勝。

実は、元旦に優勝候補筆頭の東福岡に挑むのが

通善寺が大好きな大阪桐蔭

勝つとは思わないが、観れないこともない。

頑張れ大阪桐蔭。(またまた病気病院です)

高校ラグビーのイイところは

準々決勝4試合が同じ会場で4試合一気に観れること。

つまり優勝校も準優勝校も4強も8強も全部観れるということ。

甲子園も準々決勝1日開催に戻して欲しいなぁ。

元旦、ニューイヤー駅伝で泣いて(>_<)

2日箱根駅伝で泣いて(>_<)

3日花園のノーサイドで泣き(>_<)ます。

アップアップアップこれ毎年恒例なんです。



グダグダ書いちゃいましたが、

来たる2011年ですが、

斎藤世代を上回る世代とも言われてます。

菅野・藤岡・野村がBIG3を形成していますが

これに中根(東北福祉大)が割って入るような気がしてます。

高校生も2010年以上に豊富です。

社会人も2011年は駒が揃ってるんです。

近年に稀にみる大豊作ドラフトになるかもしれません。

楽しみですね。

詳しくは年明けに!

何が書きたかったのかよくわからないブログになったことを

お詫び申し上げます。


それでは、皆様。

2010年はいろいろとありがとうございました。

&お世話になりました。

そして、また2011年も宜しくお願い致します。

良いお年を!








大学野球・社会人野球・ストーブリーグ・ドラフトはこちらです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshi69msk
(通善寺はプロよりアマ!)宜しくお願いします。