ハスラードレスアップ | ヨッチャンの筋トレブログ

ヨッチャンの筋トレブログ

筋トレとその他の趣味や興味のある事を書いていきます。
血糖値コントロールが趣味に加わったのでそちらの食事療法も‥

今日は去年購入しました愛車のハスラーのプチドレスアップについて書きます^ - ^


オレの買ったハスラーは展示車で10万ほど安く買えたんですね!なのでグレードは選べない…と言うか別になんでも良かった(笑)


Gタイプなんで良く販売される中タイプのグレード


買ったら買ったで少し快適に乗りたいって思うんですよね💧
そこで少しだけドレスアップ?しました😊


まずやったのがバックモニターの取り付け
ネットで購入してリアの内張剥がしてドアハンドル外してドリルで穴開けて取り付け配線はセンターユニットに接続。


次にグレードの良いのはヘッドライトはHID
オレのはハロゲン…なのでライト周り全てLEDに交換しました!
ヘッドライト、フォグ、ポジショニングライト、ナンバー灯、室内灯、バックランプ…とりあえず明るくなったからいいかな~


バックランプは因みにこの位変わりました


オレンジっぽいのがノーマル  白いのがLED
間近で見るとかなり明るさは違うかな


次にやったのがスピーカー


ノーマルは運転席と助手席についてるスピーカーだけ🔈
これを後ろのドアとツィーターで6スピーカーに変えました!
まず内張り外して防音材を貼ってバッフル付けて運転席とツィーターはKENWOOD、後ろの席は1500円で買った無名のスピーカー😁


これを付けるのに工具買って何だかんだで結構小遣い使ったな〜





音が満足の音になったからまあ〜良いか!!!

元々付いてたスピーカーヤバイわ💦  磁石の部分軽すぎ!水に浮くくらいのチャッちぃヤツだった!!!


そしてクラクション❗️


別にノーマルでも良いんだけど…


昔のシャコタン世代はここは変えなきゃね(笑)
レクサスのクラクションと同じって言うやつをネット購入
ただ、クラクション付けると電圧が変わるみたいで、アイドリングストップが効かなくなるとかってネットに書いてあって…仕方なくハーネスが必要となり購入しました





クラクション付ける時もバンパー外さなきゃならなくて、結局内張のリアもドア4枚とフロントバンパーとバラバラにしました^ ^


あとはアンテナ


オートバックスに行ったらマブいいのあって交換しました👍  自己満



あとちょこちょこやってるんだけど、外見はそのままだね。


なんかGタイプが頑張ってる感出すのは嫌なんだよね😆


で、昨日来たのがシフトチェンジ部分のステンレス?かな…のやつ

なんて言うんだべ?
前から欲しくて買ったんだよね!これ!!




わからないね💦
ノーマルの写真が無い!


シフトノブも今日買ったから付けたらまた載せようっと❗️


やり出したら止まらないのがオレのダメなところ…
金かからないならいいんだけどね😂


ドレスアップは自己満足だからオレがいいんならそれで良い!!!片道50分の通勤だから楽しくなきゃ👍