今週から頑張ってみる?かもしれない・・・ | ヨシくんのガーディアンズ日記

こんにちわーニコニコ


今日は水曜日。

水曜日はPSO2のメンテナンス日。

そして、「ヨシくんのガーディアンズ日記」の更新日?でもあったり(笑)


とりあえず、1週間を振り返ってみますパー

(先日、行われたチームイベント記事は明日公開します!すでに出来上がってますから。)


○初の☆10武器
ヨシくんのガーディアンズ日記 坑道フォーク・マイセン狙い中に赤く光るダブルセイバーを発見…ビックリマーク
これが噂のノイズブローヴァですね(^^;;
アイテムレコードを見ると結構出土している1品ですパー
しばらくはFi育成をしないので倉庫の肥やしとなるでしょうなあせる
ま、坑道にいれば2本目のノイズも手に入るかもしれませんな(^^;;
残念ながら・・・無属性でしたが、なにか!?



○ファングバンザーvsリアラ
ヨシくんのガーディアンズ日記

Ra育成中に森林探索をぐるぐるしていると、ファングバンサーとご対面(;゚Д゚)‼
こういう時に限って…FoやTeぢゃないあたりが不運です(-。-;

それにしても、低確率にも関わらず・・・ご対面できたのは嬉しいものです音譜

…とある日。
ついに…待ちにまった緊急森林が来てくれたんです♪*^^)
目標は制限時間(30分)以内での5匹討伐ビックリマーク

しかし…とんでもない試練が待ち受けていたんです(ーー;)
ヨシくんのガーディアンズ日記 ブースト夫婦3連発!
本当にさぁ…どんだけ意地悪すれば気が済むのあせるあせる
1、5週目:ノーマル  2~4週目:ブースト夫婦  


まぁ、小部屋(A-3)に引き寄せて頭を集中攻撃して頑張りましたよグー
4週目が終了した時点で残り1分目 急いで受注して5週目確保グッド!
…と、バタバタした森林緊急でしたが

無事にTeのSP+5の「ファングバンサー」は終了ニコニコ
(実は…クォーツがあと1匹残ってるなんていえな…)

本当に…

インしてるときの緊急放送告知で「局所地域」って流れる度に期待感が膨らみ、結果…トリトリや火山、ヴァーダーで凹み続けてきました。
きっと、FoのSP+5もなかなか達成出来ないんだろうなぁ…(^^;;


○射撃練習…はじめました
ヨシくんのガーディアンズ日記

Fo、TeとLv45になったので他職の育成を実施パー
最初、Guを41→42まで育成して楽しんでました音譜
その後、Raを44まで育成したところまで来ていますチョキ


武器は・・・
ヨシくんのガーディアンズ日記

ラムダトゥウィスラーを+10にして見ました。(遺跡用)

マイショップから購入、+10強化、特殊能力付与で総額183万でしたよあせる


その他武器はコモン系武器なので・・・

はっきり言って、かなりへっぽこRaであります(ーー;)
まぁ・・・WB要員と思ってくれてもいいくらいです(^^;;
遺跡ボスで役に立てればいいかなぁ~と思って始めたRa育成ですが、Lv45には届かず(; ̄O ̄)
恐らく、レア武器を求めて遺跡ボス周回を敢行すると思うので…毎日少しでも育成して遺跡受注Lvに到達させたいですチョキ


○今週のチームオーダー
ヨシくんのガーディアンズ日記 今回は…
地下坑道系2種類森林1種類でしたにひひ
中でも、森林での侵食核の欠片Aはぐるぐるしているとすぐに溜まります。


また、ガーディンの脚部も坑道でPSEバーストしたもんなら…

お祭り状態のように稼げます。
ヨシくんのガーディアンズ日記 ドロップするのは、ガーディンの脚部であって・・・

フォークとマイセンは無いんですがね((´;ω;`))


チームイベントもあって、今週は余裕をもって3000Pを貯めれましたニコニコ
ヨシくんのガーディアンズ日記 チームイベントでの敗者の方は、所定の口座に3000Pを振り込んだとの連絡もありました(笑)
土曜日に34000P消費したにも関わらず、チームポイントが36000Pも溜まってましたo(^▽^)o
イベント効果もあった感じかなはてなマーク
結構、メンバーの方が頑張ってポイント集めをしてくれてる事に感謝します(^-^)/

(無理せずに、マイペースでポイントを稼いでくれればいいですからね~)


○スロート防具、揃いました
ヨシくんのガーディアンズ日記


スノウ夫婦と遊んで・・・

リア:12個、アーム:2個、レッグ:2個という成果だったんです得意げ

ヨシくんのガーディアンズ日記

リアなんて12個もあるのにスロ数2が最高でした(´;ω;`)

アームはスロ3、レッグはスロ4があるので満足していますグッド!


遺跡での新情報を待ってからの特殊能力付与作業となるわけですが・・・

現状、ちょっと悩んでいます。

スロート系は頑張って、3スロか4スロへ挑戦しようと思ってますえっ

(ソール、テクⅡ、スタミナⅡ、スピブあたりかな?)


なんですが・・・

この防具はフォースだけ装備可能でテクターは厳しいんです(´;ω;`)

フォース・テクター共通防具となれば・・・黒リュクス3点セットになります。

どうすべきか・・・遺跡で戦ってみながら考えていこうと思います。


今回は、ネタというネタもあまりなく・・・。

まぁ、2日に1回はTAやって・・・Ra/Guの育成がほとんどでしたからねひらめき電球

7日のアップデートでも色々と変更がありそうなので、楽しみですね音譜


では・・・今回はこれでパー