おはようございます

よしです

 

明日は大注目のレースがありますね。

大井競馬場で夏の砂の大一番、帝王賞が行われます。

 

中央競馬では宝塚記念が終わりました。

上半期が終わり折り返し地点になります。

 

皆さんの2023年の懐事情は如何に。。。。

 

明日の帝王賞でボーナスの補填をしたいなあと思ってる人もいるでしょう。

非常に楽しみな一戦です

 

ここで少し昨年を振り返ってみましょう!

 

2022年帝王賞の異常オッズグラフ

 

昨年の帝王賞。

勝ったのは5番人気のメイショウハリオでした!!

 

まだ記憶に新しいところですが、ガッツポーズしたのを覚えています!(^^)!

 

■2022帝王賞結果

 

 

2着がチュウワウィザード

3着がオメガパヒューム

 

単勝1.5倍だったテーオーケインズはなんと4着。。。

 

波乱の結末になりました。

 

馬連6-9

3980円

3連複

2-6-9

3180円

3連単

9-6-2

40390円

 

■2022帝王賞的中

 

お陰様で地方競馬VIP配信では会員さんにビッグプレゼントする事が出来ました!!

 

帝王賞のレース後のコメントはこうでした

 

<レース後の関係者のコメント>
1着 メイショウハリオ(浜中俊騎手)
「気持ち良かったです。ありがとうございます。テーオーケインズの後ろで競馬をしようと思っていたので、思いのほか道中は理想通りの展開で、直線に向くまでは自分の中で一番理想的なプランで来ていたので、最後は頑張ってくれという感じで追っていました。

展開としては大方こうなるか、テーオーケインズが先に行くかだろうと思っていましたが、この馬にとっては思った通りのポジションだったと思います。

しっかり追ってから伸びてくれる馬ですし、真っ先に先頭に立ってしまったのですが、内から外から馬が迫ってきても、歯を食いしばってしのいでくれました。馬に感謝したいですね。今日のメンバー相手に勝てた、というのは本当に大きな自信になったので、次のレースにも期待したいです」

(岡田稲男調教師)
「これだけの大きなレースを初めての挑戦で勝てて喜んでいます。良い展開で、前に行く馬がいて、その後につけられました。ジョッキーもそれを狙っていましたし、とても良いレースでした。

浜中騎手は馬の癖をよく知っているので、その時その時の状況に対応できるようにしてほしいと話をしました。馬はいつもと変わらず元気で、ヤンチャなところを見せる装鞍所でした。

今後はオーナーと相談したいと思います。このメンバーでこのレースを勝てて、馬の自信にもつながります。これからも大きいレースで良いパフォーマンスを見せてくれたら良いですね」

2着 チュウワウィザード(川田将雅騎手)
「ドバイ帰りできつい中でも、しっかりと自分の能力を出しています。2着でしたが、とても良い内容で頑張ってくれました」

3着 オメガパフューム(ミルコ・デムーロ騎手)
「競馬は上手くいったと思いました。スタートはいつもより速く出ましたし、展開も速く、内容は完璧でした。チャンスがあると思って、川田騎手の馬(チュウワウィザード)を見ながら進めました。

直線では手前を替えて伸びてくれましたが、メイショウハリオがさらに伸びて、馬の気持ちがなくなり、最後はファイトしてくれませんでした」

4着 テーオーケインズ(松山弘平騎手)
「支持をして頂いたのですが、結果を出せずに申し訳ありませんでした。枠は良かったですし、良い形で流れに乗ったのですが...」

5着 クリンチャー(森泰斗騎手)
「3番手からプレッシャーをかけられ、先行勢には苦しい競馬になってしまいました。チャンスを頂いたのに残念です。申し訳ありません」

9着 オーヴェルニュ(福永祐一騎手)
「思ったより他の馬に絡まれてしまいました。ペースを落とそうとしたら、外から来られる形になり、息を入れたいところで入れられませんでした。先行勢にはきつい流れになりました」

 

====================

 

2023帝王賞枠順

 

さて。。。

明日の帝王賞

 

昨年のような波乱決着になるのか???

昨年勝ったメイショウハリオも出てきます

また雪辱を果たすテーオーケインズも出てきます。

特にテーオーケインズはトラウマが心配ですね

 

過去の配当

 

帝王賞は昨年もそうですが、、

一昨年は更に大荒れ決着でした。

ここ2年の流れが穴党向けの結果になっているのが特徴的です。

 

 

勝馬の前走レースでは、、

平安Sやかしわ記念が特に優勢ですね。

 

今年の帝王賞は上位拮抗です。

上位7頭ぐらいまではどれが勝ってもおかしくありません。

 

最終的には、、、

投資家がどの馬に大口異常投票を入れるのか?

そこに尽きると思います。

 

何とかそれを調べて、便乗していきたいですね。。。

 

明日の地方競馬VIP配信を募集中です。。。

何か問い合わせがありましたらフリーメッセージにてご連絡ください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

フリーメッセージ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

宜しくお願い致します。

 

===================

 

以上です。

 

是非、この機会に無料ですのでメルマガに登録して頂ければ嬉しいです!(^^)!

 

メルマガ登録(無料)して頂きますと1週間分の中央競馬の【馬屋出馬表】をお試し無料配信します。

是非この機会に登録してみてください!(^^)!

※スマホでも勿論見れます!!

 

【馬屋出馬表で分かること!!】

・ご当地馬主がどの馬か?

・陣営勝負馬はどれか?

・マイニング上位馬は?

・成績のいい有力騎手・有力調教師は?

・この距離コースで走る血統は?

・数秘術聖数馬は?

・前走コメントの良い馬は?

 

メルマガ読者だけの中央競馬や地方競馬の特別無料予想&買い目配信などもあります!!

色々な特典もあります。

宜しくお願い致します。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
メルマガ登録はここをクリック
【無料メルマガ登録は上記!】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆