こんにちは

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

結婚相談所

マリアージュフェレザでは

ご成婚がゴールではなくて

 

結婚・再婚された後

ご夫婦が

月日を重ねるごとに

信頼関係を深め

 

幸せな「家族」を

構築していくための

サポートをしております。

 

 

プロフィールはこちら↓

 

 

 

 

婚活に成功した人に共通してあるもの

 

 

・結婚・再婚をしたいけれど、婚活に一歩を踏み出せない方

・婚活はしていても、なかなか上手くいかない方

・夫婦関係で悩まれている方


まだ、ご自身が望まれている
ゴールに到達されていない方に
お伝えしたいことは、、、



とにかく

諦めない

です!





結婚はしたいのに
なかなか一歩を踏み出せない方は
「行動」を起こす前から
諦めてしまっていませんか?



婚活がなかなか
上手くいかずに
長期間、苦戦されている方は
途中でやめてしまったり
お休みをしてしまったり、、、



ですが

婚活で
結婚するパートナーと
巡り会っている人は
どんなに長丁場になっても
諦めなかった人です。

ちなみに
私の旦那さんは
結婚相談所の在籍期間は2年。

私が知っている中で
いちばん長い方が8年です。



夫婦の関係で
悩んでいる方は
とことん、今の夫婦の関係に
向き合われたでしょうか?



これは

自分自身の中にある課題

向き合ったかどうかです。



夫婦の関係ですと
自分自身の課題を
認めて、修正して

それでも
相手や状況が
変わらなければ

「離婚」して
新しいパートナーと
「夫婦」という関係に
チャレンジするのも
私はありだと思っています。




これも

【結婚や夫婦を諦めない】

ということになると思います。

私は、このパターンでした。




 

婚活でも
夫婦という関係でも
諦めずに走り続けることが
本当に大事だと思います。



自分が動けば

歩き続ければ
いつか必ずチャンスはきます。




諦めずに

歩き続けていれば
いつか必ずゴールしますよ!

 

 

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー