こんにちは

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

結婚相談所

マリアージュフェレザでは

ご成婚がゴールではなくて

 

結婚・再婚された後

ご夫婦が

月日を重ねるごとに

信頼関係を深め

 

幸せな「家族」を

構築していくための

サポートをしております。

 

 

プロフィールはこちら↓


 


なぜパートナーとの関係が上手くいかなくなるの??

 

 

 

誰でも
結婚・再婚をしたら
ずっと夫婦円満で過ごしていきたい
と思われると思います。

 

 

結婚した後も
ずっと円満な夫婦と
夫婦仲が悪くなってしまう夫婦では
どこに違いがあるのでしょう?

 

 

 

 

それは、、、

 

相手に関心を持ち続けているかどうか

 

せっかく
婚活をして
交際が始まっても

 

せっかく
結婚や再婚ができたとしても

 

 

 

やっぱり

 

相手に無関心

 

になってしまうと
パートナーとの
信頼関係を深めていくことは
難しくなってしまいます、、、

 

 

 

関心を持つ=ほんの少しの思いやりの積み重ね

 

 

「最近、忙しそうだけど、体調は大丈夫?」
「元気ないけど、何かあった?」

相手を気遣う言葉がけ。

 

パートナーが食べたいと言っていた
おかずを作ってあげる。

 

友達と遊びに行ったら
パートナーにお土産を買って帰る。

 

些細なことでも

 

いつも
パートナーに関心を向けた
言葉がけや行動

 

交際中から
結婚をした後も
意識し続けることが大切です。

 

 

 

逆に

せっかく
結婚や再婚ができても

 

パートナーに
関心を向けることを
疎かににしてしまって

 

 

仕事、仕事になってしまったり

お友達との約束や

自分のやりたいことばかりで

パートナーに

無関心、、、





自分、自分
自分のことを分かってほしい!



自分>相手


無意識に
この状態になってしまうと
 

夫婦の温かい関係を
構築していくことが
難しくなってしまいます。



 

 

月日を重ねても

パートナーに
関心を持ち続けること


自分に対してと
同じくらい相手にも
目を向け続けること


これを
意識し続けたり

自然にできている夫婦は
ずっと円満です。

 



でも、意外と
自分のことって
自分では分からないものなので、、、


婚活が上手くいかない
夫婦の関係があまり良くない、、、

そんなふうに感じている方は
今の状況を俯瞰するためにも
一度、ご相談くださいね。

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー