こんにちは

 

再婚で同じ失敗を繰り返さない

自立した家族の専門家

知原良枝です。

 

 

プロフィールはこちら↓


 

《ご成婚後サポート》最初が肝心!

 

 

結婚相談所マリアージュフェレザは

ご成婚がゴールではなくて

 

ご結婚された後

ご夫婦の関係が

 

月日を重ねるごとに

円満になっていかれることを

ゴールに設定して

サポートをさせていただいております。

 

 

 


以前にご成婚された
元会員さんから

【ご成婚後サポートプラン】に

1ヶ月取り組んでいただいた
振り返りの
ご感想をいただきました。


ご感想の1部です↓

 

 

一緒に
生活をしているからこそ

お互いの

【距離感】が

とても大切。




相手を
信じたり
尊重しながら

口も手も出さずに
見守ること。




でも


相手が
助けを求めてきたり
究極に大変な状況のときには
全力でサポートする。


このバランスが大切です。


元会員さんは
ここを意識することで
パートナーさんとの関係に
変化を感じてらっしゃいました。



そして

気づいたことや
アドバイスを
素直に行動に変えられることが
本当に素晴らしいことですし

今後、益々
ご夫婦の関係が
より良く、幸せになられると
私は感じています(*^^*)



とにかく

パートナーとの関係では

小さなボタンの掛け違いを
大きくしないように

小さな溝を
深くしないように

問題は
まだ小さいうちに
解決しておくことが大切ですビックリマーク



そして


小さな問題は
ご本人が
意識がない
気づかないうちに
大きくなってしまうので、、、


ご結婚をされて
最初の一年は

定期的に
健康診断の
定期健診みたいな感じで

カウンセラーと一緒に
チェックをしてみてくださいね。


最初に土台を整えれば
その先は、とても楽になりますひらめき電球

 

 

本日も最後まで

ブログをお読みいただき

ありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

マリアージュフェレザの

フェレザ(felleza)は

ポルトガル語で【幸せ】という意味です。

 

幸せな結婚を望まれている方を

全力でサポートさせていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー